虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月24日・44戦目 ○阪神5x-4千葉ロッテ●(9回サヨナラ勝ち)(甲子園)

ロ 100 000
神 103 000
  300=4
  001X=5
[投手]
(ロッテ)
渡辺俊-古谷-伊藤-秋親-薮田
(阪神)
久保-渡辺-藤川
[勝ち投手]
藤川 2勝 11S
[負け投手]
薮田 1敗 1S
[本塁打]
(ロッテ)
大松9号ソロ
(阪神)
新井6号ツーラン


2日連続雨天中止だと思ってましたが、幸いにも兵庫県南部では午後になってから雨が上がり、試合が行われました。
マリーンズの先発はサブマリン・渡辺俊介で、タイガースは過去、交流戦と日本シリーズで、このサブマリンを打ち崩せずにいました。
タイガースの先発は、その元マリーンズ戦士で、昨年は古巣相手に移籍後初勝利を挙げた久保でした。

久保は初回、井口にタイムリーを打たれて先制を許しますが、その裏打順変更で5番に入ったブラゼルのタイムリーで同点に。
そして迎えた3回裏にランナーを1人置いて、広島在籍時に渡辺俊介と2度対戦し、6打数2安打1打点・ソロホームラン1本と、サブマリンキラーぶりを発揮した新井が2ランホームランを放って勝ち越し。
更に鳥谷のタイムリーで点差を3点に広げ、渡辺俊介を4回でマウンドから引きずり降ろしました。(*^-^)b

久保は古巣・千葉ロッテ相手に6回まで1失点と好投してましたが、7回に急変し、大松に一発を浴びた後、ランナーを2人貯めてしまい、代打・福浦の2点タイムリー2塁打で同点に追い付かれ、渡辺俊介に初の黒星を付ける事が出来ませんでした。(´へ`;)ハァー

一方、攻撃は2人目・古谷が登板してから勢いが止まり、8回裏は二死満塁と勝ち越しのチャンスも、平野が4人目・秋親(山田秋親)の変化球に空振り三振と、チャンスを潰してしまいました。(´へ`;)ハァー
久保が7回で降板後、8回に渡辺が登板しますが、ピンチを招いたものの併殺で切り抜け、9回に守護神・藤川球児へ繋ぎ、球児は三者凡退に抑えます。

その裏、マリーンズは久しぶりに復帰したセットアッパー・薮田が登板。
一死後、マートンがヒットで出塁し、二塁への盗塁に微妙な判定ながらも成功し(僕の目から見て、アウトに見えませんでした。同級生の井口、ゴメン。(笑))、新井・葛城が薮田の変化球を見極めて一死満塁とサヨナラのチャンスに城島がセンターへ犠牲フライを放ち、サヨナラ勝ちを決めました。\(≧∀≦)/

ただ、二塁ランナー・新井が三塁へタッチアップで進塁しようとして、三塁でアウトになって、ダブルプレーになりかける所でしたが、マートンの本塁生還が早く、サヨナラ勝ちとなりました。(;^o^)=3
新井大選手(笑)、しっかりして頂戴な。(苦笑)

サヨナラ勝ちはしましたが、3回以降中押しが出来ず、久保が7回に崩れて同点に追い付かれてしまったので、その点は攻撃も久保も反省して欲しいですね。(;-.-)=3

明日は、恐らくスタンリッジと小野の対戦でしょうが、正直スタンリッジはアテにしてません。
良い意味で不評を裏切ってくれたら良いんですがね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/24(月) 22:43:37|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<兄貴~!(非野球) | ホーム | 5月23日・44戦目 阪神-千葉ロッテ 雨天中止 (甲子園)>>

コメント

なにはともあれ勝ってよかった!

こんばんは!
今日は塾の仕事の日だったため、3回裏までラジオで聞いて、仕事に出かけました。
ABCラジオ、楠アナでしたね。
3回裏終了時点で、3点リード。
先発は久保と言うこともあって、「まぁ今日は勝つやろ」と余裕綽々な気分で仕事に出かけたのですが、授業終わって携帯で結果見たら、サヨナラ勝ちになって、あれまぁと。
久保は踏ん張れんかったんやね…。
魔の7回といったところでしょうか。
でも同点は許したけど、逆転は許さなかったのはえらいと思うし、渡辺と球児もよく踏ん張ったと思います。

>ただ、二塁ランナー・新井が三塁へタッチアップで進塁しようとして、三塁でアウトになって、ダブルプレーになりかける所でした

そんなおそろしいことになったんですね…。
ひやひやします。
ほんとに勝ててよかったです。

明日はスタンリッジか。中止でいいかな(笑)
オスギがんばれ!!
  1. 2010/05/25(火) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ヒヤヒヤの連続で、結末もヒヤヒヤ(苦笑)

>DFT24さん

8回表途中から自宅でNHK衛星第一を見てましたが、渡辺のピンチにヒヤヒヤし、裏の平野の三振でガッカリし、9回裏のマートンの二塁盗塁の判定にヒヤヒヤし(当然ながら、西村監督や井口、西岡、今江らは激怒して、球団も申請書を提出する模様です。)、最後の新井の併殺未遂!?にもヒヤヒヤしました。
けど、明らかにマートンの方が先に本塁へ生還してましたから、判定が覆る事はないと確信しました。
明日のおちちゃんで、新井大選手(笑)、どんな方法で弄られるんだろうなぁ・・・。(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!wwwwwwwww

久保は大松へのホームランがなければ、同点に追い付かれる事はなかったと思うし、天敵・渡辺俊介へ初めて黒星を付けたはずなので、残念ですね。(´へ`;)ハァー

明日はどう考えても、役に立たないスタンリッジですけど(怒)、奇襲作戦でスーギャーマンもとい、おすぎの先発があれば良いですね。(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!wwwwwwwww
  1. 2010/05/25(火) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/97-0d4f5fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/24(月) ○ 神 5x - 4 ロ サヨナラ勝ち!!

城島、9回裏1死満塁でサヨナラ犠牲フライ!! 打順を大幅に組み替えて臨んだ試合を制す □ スコア ロ 100 000 300  | 4 神 103 000 001x | 5x 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神がサヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。 同点の九回に一死から安打のマートンが...
  1. 2010/05/25(火) 00:02:52 |
  2. 授業者日記
