虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月23日・44戦目 阪神-千葉ロッテ 雨天中止 (甲子園)

正直、今日雨天中止になって良かったと思います。(;-.-)=3
現地観戦なさる方々には申し訳ないですが。

今日はスタンリッジと小野の先発が予想されていたと思いますが、今のタイガースが千葉ロッテに勝てる要素は、10%に満たないと思います。ii||ll_| ̄|○ll||ii

昨年も広島相手に23点取った後で対戦しましたが、打線は湿る事がなかったし、逆に超低空飛行状態だったタイガースはブラゼルのソロ2発のみでした。
そして昨日は東京ヤクルト相手に20点を取りました。
しかも、スワローズで安定していた中澤でも、マリーンズの前には通用しませんでした。_| ̄|○

恐らく、このカードでは小野と渡辺俊介の先発が予想されると思います。
正直、勝ち目はかなり薄いと思います。
小野にも渡辺俊介にも過去、やられているからです。(´へ`;)ハァー
打線も西岡、今江が大暴れし、怪我をしたルーキー・荻野貴司の代役としてスタメンに名を連ねた早坂も大暴れ。
更には井口、金泰均、大松、サブロー、里崎と一発を放てる打者が揃ってます。(´へ`;)ハァー

対するタイガースは鳥谷が昨年同様、交流戦でスランプに陥り、オリックス戦ではノーヒットと深刻ですし、何よりも交流戦での防御率が極めて悪過ぎなので、正直久保以外全員谷間の先発陣や、リリーフ陣の酷使で何点取られるのか、不安過ぎます。(´へ`;)ハァー

ましてや、今日の先発が予想されたスタンリッジは、8イニング連続失点をした事のある位、不安定極まりないです。
普通なら二軍へ落とされますよ。
しかし、先発の駒不足により、仕方なく起用しているような気がします。
そして、本来なら上園は先発枠にいるべきなのに、なぜ中継ぎとして調整せねばならないのか、理解出来ません。(`へ´)=3
前回登板で4回2失点、ソロアーチ2発被弾しただけなのに、降板させられたのは、この中継ぎ降格が最初から決まっていたんじゃないかと疑ってます。(;-"-)
こんな依怙贔屓ばかりしている投手コーチの久保は正直、もう要らないです。(-_-メ)
そんなに、自分の理想型にはまらない投手がお嫌いですか?(-_-メ)
こんな人は、タイガースの投手コーチなんかしないで欲しいですね。(`へ´)=3

明日もたぶん雨天中止でしょうし、埼玉西武戦へ流れて欲しいですが、涌井が控えているだけに・・・。(´へ`;)ハァー

こんな思いをする位なら交流戦なんか、早く終わってくれ~!°・(ノД`)・°・
  1. 2010/05/23(日) 11:14:56|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月24日・44戦目 ○阪神5x-4千葉ロッテ●(9回サヨナラ勝ち)(甲子園) | ホーム | 5月22日・43戦目 ○オリックス5-3阪神●(スカイマークスタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/96-be9e4330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
