虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月22日・43戦目 ○オリックス5-3阪神●(スカイマークスタジアム)

神 100 101 000=3
オ 002 011 01X=5
[投手]
(阪神)
鶴-渡辺
(オリックス)
木佐貫-平野-岸田-レスター
[勝ち投手]
木佐貫 4勝 5敗
[負け投手]
鶴 1敗
[セーブ]
レスター 1敗 8S
[本塁打]
(阪神)
マートン8号ソロ
ブラゼル15号ソロ
(オリックス)
荒金1号ソロ
バルディリス3号ソロ
後藤4号ソロ


今日も絶対に負けたくないオカックスに負けました。゜・(≧д≦)・°・
鶴は同点にして貰った後で、荒金とバルディリスにソロアーチ2発を被弾してしまい、更に自らの暴投もあって、4失点・自責点とプロ初黒星を喫してしまいました。゜・(≧д≦)・°・
この失点を喫した配球面について反省し、次回の先発登板に活かして、今度こそプロ初勝利を掴み取って欲しいですね。(;-.-)=3

ただ、その後を継いだ渡辺を2イニングも投げさせた意図が分かりません。(○`ε´○)
ただでさえ、渡辺と西村はここまで酷使気味なのに、昨日は西村、今日は渡辺に複数イニングも投げさせるなんて、首脳陣特に真弓監督と投手コーチの久保は何を考えているんでしょうか?(-_-メ)
このままだと、西村も渡辺も潰れてしまいますよ。(;-"-)
いい加減にして欲しいですよ!!ヽ(*`皿´*)ノ
本来なら杉山あたりに、でも投げさせるべきですよ。
中継ぎは敗戦処理以外の投手に、複数イニングを投げさせるべきではありません。(`へ´)=3
投げさせれば投げさせる程、疲労が更に蓄積されて、やがては潰れてしまいますよ?(-_-メ)

更に攻撃陣の決定力不足も課題があり、特に3番・鳥谷が不振です。
鳥谷は過去3割の打率を今までに残した事がなく、タイガースへ入団する前は走攻守3拍子揃った逸材と言われながら、盗塁はあまりしない、ホームランは20台止まり、守備はそこそここなすものの、巨人・坂本や中日・井端にゴールデングラブ賞やベストナインを取られ続けるようでは、入団前の期待や評判が倒れ過ぎです。
昨年も交流戦で不振に喘ぎ、ソフトバンク戦では代打を命じられ、フルイニングを止められました。
昨年は4番を打つアニキの前後に座る、鳥谷と新井の不振が長引き過ぎた事が響きましたし、アニキも5月以降はこの不振が伝染したかの如く、不振に陥りました。(´へ`;)ハァー
1日でも早く立ち直ってくれないと、今年もAクラスに入れないか、入ったとしてもCSで負けますよ。(;-"-)

明日からは甲子園での千葉ロッテ戦ですが、降水確率が高く雨天中止が濃厚です。
恐らく、スタンリッジの先発が予定されていると思いますが、8イニング連続失点の上に、不安定極まりないので、期待してませんし、期待出来ません。(`へ´)=3
明日の雨休みを利用して、首脳陣も選手も頭を冷やして欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/22(土) 17:50:34|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月23日・44戦目 阪神-千葉ロッテ 雨天中止 (甲子園) | ホーム | 5月21日・42戦目 ○オリックス10-6阪神●(京セラドーム大阪)>>

コメント

その場しのぎのルンペン采配

今日の白星取れれば
後はどうでもいい感じですかね。
渡辺の2イニングは
めちゃくちゃです。
負けてもいいから
せめて7回まで
鶴に投げさす事できなかったんですかね?
  1. 2010/05/22(土) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

勝ち負け関係なくの複数イニング起用では・・・。

>風来坊さん

昨日は西村、今日は渡辺と劣勢にもかかわらず、1イニングならまだしも、複数イニングを投げさせました。(;-"-)
最近、渡辺と西村は勝ち試合限定での起用だと決めたはずなのに、首脳陣が勝ち負け関係なく起用するのは滅茶苦茶過ぎますよ。(-_-メ)
こんな起用をしていれば、確実に2人は潰れてしまいますよ。(´へ`;)ハァー

そもそも、起用もしないのに、余剰な代打要員が多過ぎませんかね?(;-"-)
そのうちの一部をリリーフ投手にすれば、酷使は回避出来ると思ってますが・・・。(;-.-)=3
  1. 2010/05/22(土) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/95-4e4098e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/22(土) ● [観戦試合] 神 3 - 5 オリ グダグダな試合を落とす

※ この記事は「阪神ファン」としての記事です。「オリックスファン」としての記事は、こちら です。 マートン先頭打者HR(8号)!! ブラゼル、15号ソロHRでセリーグトップに!! □ スコア T 100 101 000 | 3 Bs 002 011 01x | 5 詳細スコアはこち...
  1. 2010/05/23(日) 14:00:38 |
  2. 授業者日記
