虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からオリックスとの関西ダービー:大阪・神戸ラウンド

今日は試合がありません。
今の交流戦24試合制を恨めしく思います。_| ̄|○
最初の2年間の36試合制(ホームとビジター各3試合×6球団)の方が、個人的に良かったと思います。(´へ`;)ハァー

明日・明後日はオリックスとの関西ダービー第一ラウンドです。
明日は京セラドーム大阪、明後日はスカイマークスタジアムで行われます。

両チームの先発予想は・・・、タイガースは鶴とフォッサム、バファローズは山本か金子千尋か、はたまた木佐貫か。

先発不足を承知で述べますが、今季(昨年後半から)不振に喘ぐ安藤は、完調になるまで、一軍へ上げるべきではありません。
中途半端な状態で上げても、過去の実績やネームバリューで上げても、貯金を減らすし、負け数を増やすだけです。

それに一軍と二軍の意思疎通が、キチンと為されているのか、甚だ疑問ですね。(;-"-)
調子が良くてもなかなか一軍へ上がる時が来ないのは、昨年とちっとも変わってませんもの。┓( ̄へ ̄;)┏
選手には調子の波があって、旬の時期を逃すと活躍出来ません。(´へ`;)
この点を早く改善して頂きたいものです。(;-.-)=3

話を元に戻します。
オリックスはカブレラが故障で離脱し、攻撃力はダウンしました。
ただ、バルディリスが一軍昇格後に活躍しているのは嬉しいですけど、勝ち負けが賭かってますから、打たれる訳にはいきません。

最近、トレードでソフトバンクにいた荒金、カープから喜田剛を獲得しましたし、シーズン前には西武から赤田を獲得しました。
ただ序盤で見せたロケットスタートが、今は借金6。
更に0.5ゲーム差で日ハムと楽天が迫ってます。
投手面ではリリーフが固定できず、今はレスターが守護神を務めているようですが、不安定です。

昨年から前指揮官がしきりに毒ガスを吐きまくったのは知っての通りで、僕としては絶対に負けたくない相手です。
僕は前指揮官が人間的に嫌いですから。(-_-メ)

ただ、ウチの打線は交流戦初戦に日ハム・ケッペルと対戦してから、二桁安打が岩隈と対戦した時以外なく、特に攻守にわたって新井と桜井が低空飛行状態です。(´へ`;)ハァー
(但し、巨人の打線に勢いを削いだ事には感謝してます。www ただ、ケッペルはダルビッシュ並みに手強い相手かも。_| ̄|○)

兎に角、明日からの連戦はミスを撲滅する事。
これ以外、タイガースが再浮上出来るきっかけはないように思えます。

兎に角、因縁のオカックスには全部勝つつもりで戦って欲しいと、個人的には思ってます。(`o´)/
  1. 2010/05/20(木) 19:58:49|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月21日・42戦目 ○オリックス10-6阪神●(京セラドーム大阪) | ホーム | 5月19日・41戦目 ○福岡ソフトバンク9-3阪神●(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/20(木) 22:09:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/20(木) 22:21:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/93-587692ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
