虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月19日・41戦目 ○福岡ソフトバンク9-3阪神●(福岡Yahoo!Japanドーム)

神 000 000 120=3
ソ 000 210 51X=9
[投手]
(阪神)
上園-川崎-西村-江草-久保田-石川
(ソフトバンク)
ホールトン-藤岡-甲藤-三瀬-神内
[勝ち投手]
ホールトン 5勝 4敗
[負け投手]
上園 2勝 2敗
[本塁打]
(ソフトバンク)
オーティズ14号ソロ
柴原2号ソロ
多村8号スリーラン


今日は謎だらけの負け試合でした。
最初はただ単に打てなかっただけ、と思ってましたが、試合を検証すると謎が続々と出て来ました。

・広い福岡Yahoo!Japanドームでは守備重視した方が良いのに、なぜ昨日先発スタメンの藤川俊介を外したのか?

・4回に2発被弾するも、球数が60球に満たない先発・上園をなぜあっさり替えたのか?

・江草は失点はしたが、そんなにピンチには見えなかったのに、なぜ不安定感が露呈している久保田を起用して自爆したのか?

・城島は相変わらずリードやキャッチングが良くなく、被弾は初球を狙われ、暴投が昨年より多くなっているのに、なぜ改善されないのか?

・大和をライトの守備で起用した理由は何故なのか?

・満塁のチャンスがあったのに、1点も入らないのは何故か?

本当に謎だらけでした。
敢えて負ける為に采配してんのか?と思いましたよ。(´へ`;)ハァー

しかも、今週あったニュースで、8イニング連続失点と大炎上中のスタンリッジをまだ先発で、一軍で起用しようとする首脳陣の意図が理解出来ません。(-_-メ)

昨年は福原、今年はスタンリッジに託すつもりですか?(-_-メ)
こんな起用法を主導している首脳陣は退陣して欲しいですね。(`へ´)=3
特に投手コーチの久保、あんたはどんだけ上園が嫌いなんだ!?ヽ(*`皿´*)ノ
お得意の依怙贔屓発令なんか!?(`へ´)=3
てめぇは今年限りで、タイガースをとっとと去りやがれってんだよ!!ヽ(*`皿´*)ノ

明後日からは因縁の関西ダービーです。
昨年からの因縁があるので、是が非でも全勝したいですね。
ただ、その試合で今日のような謎だらけの采配は、もう止めて頂きたいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/19(水) 22:28:11|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<明日からオリックスとの関西ダービー:大阪・神戸ラウンド | ホーム | 5月18日・40戦目 ●福岡ソフトバンク2-4阪神○(延長10回)(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

確かに謎だらけ

確かに今日の采配は謎だらけでしたね。
楠アナさんが列挙されている疑問点、全部私も思っていたことですが、首脳陣にインタビューしてみたいです。
どんな答えが返ってくるんでしょうね?

関西対決は、オリファン兼任の私としては扱いに困るものなんですが、
両チーム応援します。
「両方勝つ」ということが起こりえないのが辛いのですが、逆にどっちが勝っても喜べるので気楽と言えば気楽ですね。
土曜日のスカイマークは現地観戦(内野席)なので、たのしんできます。
  1. 2010/05/19(水) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

真弓監督は・・・。

>DFT24さん

デイリーの携帯サイトによると、真弓監督はインタビューで、僕が抱いた疑問の回答として、
「特別深い意味はない」
と言ったんだそうです。

あー、そうですか!┓( ̄へ ̄;)┏
最初から今日は試合を落とすつもりだったんですね!ヽ(*`皿´*)ノ

ダメだこりゃ。┓( ̄へ ̄;)┏

土曜日のスカイマークでの試合、本当なら僕も遠征応援しに行きたかったですけど、一身上の都合で今年は断念しました。(涙)
楽しんで応援しに行って下さいね。^^
  1. 2010/05/19(水) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

なんだか…今日の試合でイライラしちゃって…(泣)
こちらに来てみたら、
そーだ そーだ その通り☆って事がたくさん書いてあって、少しだけ落ち着きました^^
楠アナさま☆有り難うです~

でも…お願いだから…
【来週末の札幌ドームでスタンリッジ】
これだけは勘弁ですよー(号泣)
  1. 2010/05/19(水) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. にゃま #xZFbgWQQ
  4. [ 編集 ]

久保田

敗戦処理と私は認識しました。

傷口、広げすぎです。
  1. 2010/05/20(木) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

昨年は福原、今年はスタンリッジ!?

>にゃまさん

本当に謎だらけ、疑問符だらけの采配でしたね。┓( ̄へ ̄;)┏

昨年は福原と心中してあのザマだったのに、今年はスタンリッジなのか?と疑ってます。(-_-メ)
久保の依怙贔屓なのか、上園は懲罰交代を命じられ、その理由がスポーツ紙の公式サイトによると、「打たれ方が良くない」んだそうです。

アンタ、城島にホームランを打たれた事、忘れてたんか!?ヽ(*`皿´*)ノ
なんでソロを2発打たれての僅か2失点なのに、4回で降板せなあかんねん!!ヽ(*`皿´*)ノ

札幌ドームでの試合にスタンリッジもとい、スカタンリッジが登板しなければ良いですね。(;-.-)=3
まぁ、その前にとっとと鳴尾浜へ行って欲しいですわ。(;-.-)=3
  1. 2010/05/20(木) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ・・・

>FUKUHIROさん

今の久保田は、敗戦処理にもなってません。
火に油を注いじゃってますもん。┓( ̄へ ̄;)┏
ぶっちゃけ、タイガースが誇る、バッティングピッチャーと化してますよ。(爆)

これなら鳴尾浜にて、無期限で幽閉した方が良いと思いますがね。(;-.-)=3
ついでにスタンリッジもとい、スカタンリッジもセットで。(;-.-)=3
  1. 2010/05/20(木) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/92-0a919cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/19(水) ● 神 3 - 9 ソ 投壊でボロ負け

上園、ソロ2発被弾、4回55球で交代!! 川崎1失点,江草2失点,久保田3失点,石川1失点… □ スコア 神 000 000 120 | 3 ソ 000 210 51x | 9 詳細スコアはこちら □ 戦評 ソフトバンクが大勝した。四回にオーティズ、柴原のソロで2点を先行。2点リ...
  1. 2010/05/19(水) 22:53:30 |
  2. 授業者日記

阪神 ソフトバンク

阪神 ソフトバンク
  1. 2010/05/19(水) 23:40:45 |
  2. 阪神 ソフトバンク
