虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月18日・40戦目 ●福岡ソフトバンク2-4阪神○(延長10回)(福岡Yahoo!Japanドーム)

神 001 000 001
ソ 000 100 100
  2=4
  0=2
[投手]
(阪神)
久保-渡辺-江草-藤川
(ソフトバンク)
小椋-甲藤-ファルケンボーグ-馬原-摂津
[勝ち投手]
江草 1勝
[負け投手]
摂津 2勝 1敗
[セーブ]
藤川 1勝 11S


タイガースは3回にソフトバンク先発・小椋を藤川俊介の盗塁で攻め、マートンのタイムリー3塁打で先制したものの、三振の山を築き、11個喫してしまいました。
続く甲藤・ファルケンボーグにもそれぞれ1個三振を喫し、先発スタメン全員三振の13個。(´へ`;)ハァー
タイガース先発・久保は、味方の更なる援護を信じて力投しましたが、4回に柴原のタイムリー、7回には川崎のタイムリー二塁打で力尽きました。_| ̄|○
どう考えても負け試合のパターンでしたが、9回に満を持して登板したソフトバンクの守護神・馬原を攻め、城島がヒットで出塁後、代走・大和が盗塁成功したものの、既に2アウトと後がなくなった場面で、代打・桧山さんが起死回生となるタイムリーを放ち、土壇場で同点に追い付き、続く延長10回にソフトバンク・攝津を攻め立て、新井と大和の犠牲フライ2つで勝ち越しに成功し、ソフトバンクとの初戦を制しました。
今日は巨人も負け、中日も負けた為、2位へ再浮上しました。\(≧∀≦)/

本当に今日は負けの展開で、負けた時の事を考えて、打てなかった事と三振が多かった事を、日記の内容として書こうとしたのも事実です。
しかし、土壇場でソフトバンクが誇るリリーフトリオ・S(攝津)B(ファルケンボーグ)M(馬原)の、MとSを攻略出来たのは大きいですね。(*^-^)b
負け試合を覆した今日の勝利で、明日以降エンジンを再起動させて欲しいですね。(*^_^*)
  1. 2010/05/18(火) 22:50:21|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月19日・41戦目 ○福岡ソフトバンク9-3阪神●(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 明日から福岡ソフトバンク戦・福岡ラウンド>>

コメント

ひーやん、球団記録に並ぶ!

こんにちは!

昨日の試合は、桧山ファンにとってはたまらない試合になりましたね。
9回2死2塁。ヒットが出れば同点に追いつき、アウトになれば試合終了という場面での殊勲のヒットでした。
このヒットで、遠井吾郎さんの球団記録、代打108安打に並びました。
記録更新も近いでしょうね。

10回には犠牲フライ2本で2点を追加。勝てないときはこういう犠牲フライもなかなか打てませんから、よく打ってくれたと思います。

久保は苦手ソフトバンク打線相手によく頑張って投げたと思いますね。
渡辺と江草もよかったです。

打線は8回までなかなかいいところが無くて、三振の山を築きましたから、そこが反省点ですかね。
今日の試合ではもう少し早くから点を取っていけるといいかと思います。
  1. 2010/05/19(水) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

背番号「24」の系譜

昨日は、8回まで僅か3安打、先発スタメン全員三振の二桁13三振を喫しているので、負け試合の要素が揃ってました。
更にソフトバンクが、自慢のリリーフトリオ・SBMのファルケンボーグ→馬原と投入して来て、しかもあと1人で試合終了となる所で飛び出した桧山さんの起死回生タイムリーですから、球団記録の保持者である背番号「24」の偉大なる、今は亡き遠井吾郎大先輩も天国の上から、さぞかし喜んでいる事でしょう。(*^∀^*)
背番号「24」の系譜は、遠井さんから桧山さんへと魂も受け継がれてましたね。

ソフトバンク自慢のリリーフトリオ・SBMの、馬原と摂津を攻略出来たのは大きかったですね。(*^-^)b

今日は上園と西村の故郷凱旋登板と、城島の13球団(12球団+大阪近鉄)弾に期待してます。(^人^)
  1. 2010/05/19(水) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/91-d6ccc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/18(火) ○ 神 4 - 2 ソ 桧山同点打で起死回生!!

桧山、9回2死で馬原から起死回生の同点タイムリー!! 新井&大和の犠牲フライで2点勝ち越して勝利!! □ スコア 神 001 000 001 2 | 4 ソ 000 100 100 0 | 2 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神が終盤粘って2位浮上。 1-2の九回二死二塁から代打桧山...
  1. 2010/05/18(火) 23:39:01 |
  2. 授業者日記
