虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から福岡ソフトバンク戦・福岡ラウンド

明日からタイガースはロードで福岡へ行き、福岡ソフトバンクホークスと対戦します。

対戦が予想される先発投手は、天敵・杉内が昨日の東京ヤクルト戦で先発した為、登板はありません。
従って、大隣かホールトンか小椋のいずれかだと思います。
対するウチは、たぶん久保と上園でしょう。

要注意打者は松中・・・と言いたい所ですが、今は二軍にいるので(苦笑)、川崎・本多の1・2番俊足コンビ、オーティズ・小久保・多村の中軸ぐらいでしょうか。
本来のスタメンにいるはずの松田は故障、田上は不振と本調子ではありません。
しかし、相手は現在交流戦連覇中で、今年は3連覇を狙ってます。

あえて穴があるとすれば、レフトを守ると思われるオーティズでしょう。
ただ、守備に不安のあるオーティズが指名打者なら、下位打線ですかね。

そして、今回はパ・リーグの本拠地なので、指名打者制度が導入されます。
今の所、アニキが指名打者でかつ4番の定位置へ戻る事が予想されます。
ただ、アニキはフルイニング出場が止まって代打で出場しても、打率が2割にも満たないので、いきなり4番へ復帰するのはどうかなと思いますね。

明日からの試合では、
投手はなるべくなら長いイニングを投げさせ、投手交代はイニングの途中で絶対にしない(イニング跨ぎはダメ)。
福岡Yahoo!Japanドームは広めなので、守備を重視する。
最近はマートン・ブラゼルの両助っ人の活躍が目立つので、中軸に頑張って貰う。
この事を心掛けて欲しいもんです。(;-.-)=3

特に真弓監督と久保・山脇両コーチにはね。(-_-メ)
  1. 2010/05/17(月) 12:50:15|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月18日・40戦目 ●福岡ソフトバンク2-4阪神○(延長10回)(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 対戦球団別観戦成績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/90-8fcf36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
