虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月15日・38戦目 ○阪神3-2東北楽天●(甲子園)

楽 100 000 001=2
神 100 010 01X=3
[投手]
(楽天)
岩隈
(阪神)
フォッサム-渡辺-西村-藤川
[勝ち投手]
フォッサム 2勝
[負け投手]
岩隈 4勝 3敗
[セーブ]
藤川 1勝 10S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル13号ソロ


戦前の評価は、打線が楽天エース・岩隈にやられるんじゃないか、更にフォッサムに不安が出た以上、完敗で3連敗を喫するんじゃないかと思った事でしょう。

しかし、そんな低評価を嘲笑うかのように、フォッサムは初回に中村紀のタイムリーで1点失った以外、岩隈と互角に投げ合いました。
打線はその裏、新井にタイムリーが飛び出し、取られた直後、すぐさま同点に追い付きます。
続く2点目の援護を貰ったのは、フォッサムの方でした。
鳥谷のタイムリーで勝ち越しに成功。
更に8回、ブラゼルがトップに並ぶ13号ソロ本塁打を放ち、貴重な追加点。
結果的には、この1点が大きかったですね。(*^∀^*)
9回表、あと1人を抑えて試合終了・・・のはずが、聖沢にタイムリーを打たれて1点差。_| ̄|○
しかし、同点を許さず、タイガースが今季交流戦で初勝利を挙げました。(*^-^)b

前回登板で不安を露呈したフォッサムが、楽天エース・岩隈に投げ勝てて、ブラゼルの一発を含め、勝つには大きな要素でした。
得点は僅かに3点でしたが、それでも岩隈から二桁10本のヒットを放ちました。
兎に角、岩隈相手に勝った事は、大きいですね。

但し、明日は田中マー君が控えてます。
対するタイガースはスタンリッジが濃厚です。
前回登板で不安定感を露呈してしまって不安ですけど、今日のフォッサムのように、良い意味で裏切って欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/16(日) 06:56:25|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<5月16日・39戦目 ●阪神3-7東北楽天○(甲子園) | ホーム | 15年ぶりに東京ドームへ行って来ます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/85-cc0f73d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォッサム

5月15日 のつぶやき | 虎虎虎 リーグを代表する投手との対戦は、今後に良い経験となりますよ。> ピロサワさん 2010/05/15 Sat 18:33 From web 18:31 @3tvbox 岩隈から1点は上々のスタート。 中継ぎは阪神が上だから、フォッサムの出来が勝敗を左右しますね。 ...(続きを...
  1. 2010/05/16(日) 18:22:12 |
  2. 20秒で丸わかり!話題のニュース
