虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から対東北楽天戦・甲子園ラウンド

今日、タイガースは試合がなく、明日から東北楽天ゴールデンイーグルスとの連戦です。
ちなみに今日、楽天は一昨日に試合が行われなかった為、今日マツダスタジアムで広島と対戦します。
今日の先発はラズナーだそうです。(広島はスタルツ)
・・・と言う事は、明日・明後日に岩隈久志と田中将大の両右腕が、先発として登板する事が濃厚になりました。
対するタイガースは、フォッサム、スタンリッジ、鶴のうちの2人でしょう。
ただ、両外国人投手とも先発としての仕事をキッチリ出来ない試合が続いて不安ですね。

そして、昨日先発の下さんが今日、一軍登録を抹消されました。
代わりはたぶん、上園で間違いないと思います。
それよりも、最近精細を欠く久保田と桜井が、何故下さんと共に抹消されなかったのか、疑問ですね。

今の久保田は敗戦処理にすら、なれない位低空飛行状態です。
下手すれば、バッティング・ピッチャーですよ。(´へ`;)ハァー
桜井は攻守とも精細を欠いてますし、試合に悪影響を及ぼしてます。

打線は日ハムとの2日間で、相手捕手・鶴岡にも攻守でやられたと思いますし、何よりも稲葉と田中賢介にやられた印象が強いです。

楽天の攻撃陣では、昨日の広島戦での印象ですが、切り込み隊長役の聖沢、山崎武司に代わって4番に座る中村紀洋、広島から移籍のフィリップス、昨年の切り込み隊長で今は下位を打つ渡辺直人でしょうか。マスクを被った嶋も好調でしたしね。
そして、チャンスに強い高須、首位打者・鉄平も警戒かつ用心しておくに越した事はありません。

昨年同様、連敗スタートとなってしまった交流戦ですが、明日からの巻き返しに期待したいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/14(金) 18:28:46|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15年ぶりに東京ドームへ行って来ます! | ホーム | 5月13日・37戦目 ●阪神4-8北海道日本ハム○(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/83-a217ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
