虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月16日・36戦目 ●阪神2-4北海道日本ハム○(甲子園)

日 000 200 002=4
神 000 000 101=2
[投手]
(日本ハム)
ケッペル
(阪神)
久保-川崎-渡辺-西村-江草
[勝ち投手]
ケッペル 5勝 1敗
[負け投手]
久保 3勝 4敗
[本塁打]
(日本ハム)
稲葉5号ツーラン
(阪神)
鳥谷5号ソロ


今日から日本生命セ・パ交流戦がスタートし、開幕戦は北海道日本ハムと戦いましたが、今日はケッペルのコースを低めに集め、ストレートと変化球を織り交ぜ、打たせて取る投球術にやられたのが全てですね。(´へ`;)ハァー
結局、来日初の完投を許した事により、オープン戦から3連敗を喫しました。_| ̄|○
次回対戦時には、キチンと攻略法を綿密に練って欲しいです。(;-"-)

そして、最近は守備の拙さが目立つ桜井が、またしてもポカをやらかしたようですね。(;-"-)
人間的に不器用なのかもしれませんが、判断があまりにも悪過ぎですよ。(-_-#)
肝心のバットもダメなようでは、正直スタメンは難しいですね。(;-"-)
下手すれば、二軍へ落とされてもおかしくないと思います。

最近下降気味の中軸は、最終回鳥谷がソロホームランを放ちましたけど、3点差からの一発では反撃が遅過ぎました。_| ̄|○
新井と城島が打てないようでは、厳しいですね。
西村は稲葉に、結果的には試合を決めるダメ押し弾を打たれてしまいましたが、また一つ今後の為に経験を積み重ねたと割り切ります。
コース的にはそんなに高くなく、風の影響だと思いますが・・・。(;-"-)
ただ、城島が4球続けて同じ球種とコースを、西村へ要求したみたいで・・・。(;-"-)

交流戦開幕黒星スタートとなってしまいましたが、明日へ切り替えて絶対に勝って欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/12(水) 21:27:03|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<過去5年間の対戦別交流戦成績 | ホーム | 明日からセ・パ交流戦 ~対北海道日本ハム戦・甲子園ラウンド~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/80-f00a6af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/12(水) ● 神 2 - 4 日 ケッペル攻略できず

鳥谷、ポール直撃ソロ!! 渡辺、1回2/3好リリーフ!! □ スコア 日 000 200 002 | 4 神 000 000 101 | 2 □ 戦評 日本ハムが4連勝。四回一死二塁とし、稲葉の適時打などで2点を先制。九回は稲葉の2ランで突き放した。ケッペルは低めに球を集め、来日
  1. 2010/05/12(水) 22:15:44 |
  2. 授業者日記
