虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からセ・パ交流戦 ~対北海道日本ハム戦・甲子園ラウンド~

明日から日本生命セ・パ交流戦が幕を明けます。
2005年から始まり、今年で6年目になります。
明日・明後日、タイガースは甲子園で北海道日本ハムファイターズと戦います。

ファイターズと言えば、タイガースには難敵のエース・ダルビッシュがいますけど、土曜日に函館で行われた東北楽天戦で、楽天のエース・岩隈と投げ合った為、たとえ木曜の試合に登板すると中4日となってしまう為、梨田監督はそんな滅茶苦茶な起用をしないと思います。(苦笑)
従って、明日はケッペル、明後日はルーキーの増井か、サプライズでベテランの木田だと、僕は予想します。
対するタイガースは、明日が現時点でのエース・久保、明後日が下さんだと思います。

打線の中で気をつけるべきだと思う打者は、一番が予想される田中賢介、四番が予想される小谷野、そして八番が予想される金子誠、そして今年は不振ですけど五番が予想される稲葉ですね。

今はパ・リーグ最下位に沈んでますが、油断禁物です。
明日の先発が予想されるケッペルへ、オープン戦で2勝献上してますからね。(´へ`;)ハァー
ケッペルは、ストレートと変化球を織り交ぜながら打たせて取るピッチャーで、特にカットボールが武器だそうです。
増井は、ストレートに多彩な変化球の持ち主だそうです。

タイガースの打線は助っ人2人・マートンとブラゼルが当たってますが、中軸3人・鳥谷と新井と城島のバットが湿りがちです。(´へ`;)ハァー
更に桜井は、バットもミットも波が激しく不安定です。(´へ`;)ハァー

不安な材料がある反面、明るい材料もあり、明日から右の代打の神様・高橋光信が合流します。
その中で、大和や藤川俊介、鶴などの若虎には精一杯暴れて欲しいですね。(*^∀^*)

タイガースは過去、交流戦で良い年と悪い年との差が顕著ですけど、今年はここまで貯金7と好調なので、セ・リーグ初の交流戦優勝を目指し、頑張って欲しいですね。o(^▽^)o
交流戦での戦い方も、ペナントレースでの優勝を占うので、勝ちに拘って欲しいです。(^人^)
但し、リリーフ陣の起用法は計画的にして欲しいですがね。(^_^;A
  1. 2010/05/11(火) 19:41:02|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月16日・36戦目 ●阪神2-4北海道日本ハム○(甲子園) | ホーム | RAILWAYS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/79-1eccb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
