虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月9日・35戦目 ○阪神4-3広島●(甲子園)

広 000 020 010=3
神 010 100 20X=4
[投手]
(広島)
前田健-ベイル-横山
(阪神)
鶴-西村-久保田-藤川
[勝ち投手]
西村 4勝
[負け投手]
前田健 5勝 2敗
[セーブ]
藤川 1勝 9S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル10号ソロ
ブラゼル11号ソロ


今日は若手の鶴がプロ2試合目の先発でした。
プロ初先発は今から2年前の交流戦・千葉ロッテ戦(千葉マリンスタジアム)で、1つもアウトを奪えずKOとほろ苦いプロデビューでした。(i_i)

しかし、紆余曲折を経て今日登板したプロ2戦目の先発では、6回2失点と良く頑張りました。(*^-^)b
ただ広島相手に好投していた鶴を、守備で足を引っ張った桜井には喝!!ですね!ヽ(*`皿´*)ノ
何回も同じミスをしているようでは、未来の4番どころか、代打扱いにされてしまいますよ!(`へ´)=3

攻撃の方はブラゼルが、天敵・前田健太からアーチ連発(トップに1本差!!)で鶴を援護していただけに、桜井のポカには頭に来ますね!(`へ´)=3
秋春のキャンプで、桜井に課題の守備をみっちり教えて来なかったのではないかと疑いますよ。(;-"-)
だから、7回裏に代打を送られたんだなぁと納得しましたね。(;-.-)=3

同点で迎えたそのラッキー7で、マートンの2点タイムリー二塁打が飛び出して勝ち越し、難敵の前田健太をこの回でマウンドから降ろす事に成功しました!\(≧∀≦)/
しかし7回に投げた、西村の後を継いだ久保田が不安定で、本来の役割を果たせず1失点。(打たれたのは守護神・球児でしたけど、ランナーを出したのは久保田なので。)
これにも喝!!ですね!ヽ(*`皿´*)ノ

最後は球児が無失点で抑え、2番手で投げた西村がチームの勝ち頭となる4勝目を挙げました。\(≧∀≦)/

安定感を欠く事により、防御率にも影響する久保田は、配置転換した方が良いかもしれません。(;-"-)
キャリアの浅い西村は今のままで良いと思いますが、8回を渡辺に託しても良いんじゃないかと思いますね。(;-.-)=3

打撃は4番の新井が昨日・今日と不調ですね。(´へ`;)
城島も同じコース・同じ球種を繰り返すなどリードが拙いし、リードの拙さを打つ方でカバー出来てないのが、頭の痛い事ですね。(´へ`;)

いよいよ12日からセ・パ交流戦へ突入し、最初の対戦相手は、現在パ・リーグ最下位に沈む北海道日本ハムファイターズです。
が、函館での東北楽天戦で連勝して、調子を取り戻しつつあります。
幸い、エースで難敵のダルビッシュは土曜日の試合で投げた為、甲子園での連戦で登板する事は、ハッキリ言ってないと思います。(いくらなんでも土曜日から中4日はキツいでしょう。苦笑)
正直、手強いのはオープン戦でもやられたケッペルでしょうね。

今日の勝利で貯金は7。
巨人がタイガース以外の4球団から貯金を稼いでいるだけに(特に横浜と広島やい!しっかりせんかい!!ヽ(*`皿´*)ノ)、パ・リーグのチームに援護して貰いつつ、貯金を着実に稼いで欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/09(日) 18:29:19|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<RAILWAYS | ホーム | 5月8日・34戦目 ●阪神8-11広島○(甲子園)>>

コメント

桜井&久保田は猛省を

こんばんは!

今日は鶴ががんばりましたね。
フォッサム・スタンリッジと先発が投壊した後だけに際だちました。
桜井のへまのせいで勝ちはつきませんでしたが、
次も期待したくなるピッチングでした。

久保田は最近不安定ですね。
僅差の場面で安心して投げさせられるような状況にはないように思います。
今なら渡辺の方が安定してますね。

西村は4勝目。中継ぎなのにね。
ほんとにツキを持ってる投手やと思います。

ブラゼルとマートンの活躍は言わずもがなですね。よく打ってくれました。

いよいよ交流戦。
先発ローテなど不安材料はいろいろありますが、なんとか勝ち越して、貯金を増やして交流戦を終えられるといいなぁと思います。
  1. 2010/05/09(日) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

鶴の先発ローテ入りは明るい材料!

>DFT24さん

残念ながら、桜井の拙守の所為で(激怒)勝ちは付かなかったですけど、鶴の好投は先発不足で悩むタイガースにとって、明るい材料となった事は良かったです。(*^∀^*)
念願のプロ初勝利は近いと思ってます。(*^∀^*)

真弓監督は鶴の好投により、交流戦でも先発として起用するそうなので、良かったと思います。^^
2年前、幕張で1つもアウトが取れずにKOされ、その後紆余曲折もありましたけど、幕張の試合で借りを返せるものなら、是非とも返して頂きたいものです。(*^_^*)

両助っ人野手には、本当に頭の下がる思いです。( ̄▽ ̄)ノ♪

久保田の不安定ぶりが目立つ以上、7回を西村、8回を渡辺にしても良いと思いますし、今日一軍へ復帰した江草に安定感があるのなら、8回を江草にしても良いと思いますね。

鶴が好投しても、先発不足は解消されてません。(´へ`;)ハァー
次期一軍昇格候補の杉山は、今日のウエスタン・中日戦で9安打を浴びたそうで、少し不安になりました。(´へ`;)ハァー
鶴の他にも、次々と若手投手が先発として、出て来て欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/09(日) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/77-8a77003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/9(日) ○ 神 4 - 3 広 鶴好投&ブラ2発&マートンよう決めた!

鶴、6回4安打2失点の好投!! ブラゼル、ソロ2発(2打席連続)!! マートン、勝ち越し2点タイムリー!! □ スコア 広 000 020 010 | 3 神 010 100 20x | 4 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神が競り勝った。ブラゼルの2打席連続ソロで2点を先行し、
  1. 2010/05/09(日) 18:43:36 |
  2. 授業者日記
