虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月8日・34戦目 ●阪神8-11広島○(甲子園)

広 211 300 220=11
神 104 000 003=8
[投手]
(広島)
今井-篠田-ベイル-梅津-シュルツ
(阪神)
スタンリッジ-川崎-渡辺-西村-筒井-石川
[勝ち投手]
篠田 1勝 1敗
[負け投手]
川崎 1敗
[本塁打]
(広島)
栗原5号ソロ


今日はタイガース先発・スタンリッジと、中継ぎの筒井の乱調が全てでしたね。(´へ`;)ハァー
スタンリッジの後を継いだ川崎は4回途中からの緊急登板で気の毒だったと思う反面、役割をキッチリ果たして欲しかったですよ。(;-"-)

それに、立ち上がりからフラフラのスタンリッジへ、4イニングス目を託そうとした時点で間違いだと思います。
緊急登板で炎上した川崎から3番手・渡辺への継投でメンバー変更した、8番に投手、9番にレフト・藤川俊介を4回の最初からしていれば、こんなグダグダな試合にならなかったんじゃないかと、僕は思います。(;-.-)=3
スタンリッジは3回で諦めるべきでした。_| ̄|○

筒井は最近、明らかに不調なので、江草と入れ替えて出直した方が良いと思います。(;-"-)
スタンリッジもここ2戦のグダグダ感を見ると、どうも二軍で再調整した方が良いように思えます。(;-"-)
代わりは・・・、今二軍で結果を出している杉山ぐらいしかいませんね。(;-.-)=3
明らかに、往年の力がない上に、同じミスを繰り返してばかりいる福原を出すよりかは、まだマシでしょう。

攻撃の方は序盤からカープに負けない位、一時は桜井の走者一掃タイムリー2塁打で逆転して、カープ先発・今井を3回でKOしたのは良いのですが、後を継いだ篠田から追加点が奪えなかった事が響きましたね。(´へ`;)ハァー

中軸で鳥谷は2併殺、新井は5打数ノーヒットと、連日大暴れしたカープの栗原に比べれば、明らかに明暗が分かれました。_| ̄|○

しかし6点差ついた最終回に、現時点でカープの守護神・シュルツから、途中出場・小宮山の2点タイムリー2塁打などで3点を返した事が明日への光明となったと思います。(;-.-)=3

明日の試合で、セ・リーグ相手の試合は一時中断し、交流戦へ入りますけど、先発を下さん・久保・フォッサム・スタンリッジの4人で回す計画には反対です。
フォッサムとスタンリッジが昨日今日と、どれだけ不安を残したかが、これで分かった事でしょう。
下さんも完投よりかはゲームメイクタイプなので、ダルビッシュ、涌井、岩隈、田中マー君、杉内、成瀬など、パ・リーグのエースクラスにぶつけられるタイガースの投手が、久保しかいないのが痛いです。(´へ`;)ハァー
それだけに岩田と能見の故障は、あまりにも痛過ぎました。(>_<)

明日は今季初先発となる鶴が、カープの現時点のエースで、天敵の前田健太と相対する事が濃厚です。(;-"-)
前田健太に負けないよう、鶴には精一杯頑張って全力投球して欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/08(土) 19:14:29|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<5月9日・35戦目 ○阪神4-3広島●(甲子園) | ホーム | 5月7日・33戦目 ○阪神10-6広島●(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/76-9005f8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/8(土) ● 神 8 - 11 広 乱打戦

両チームで30安打の乱打戦!! □ スコア 広 211 300 220 | 11 神 104 000 003 |  8 詳細スコアはこちら □ 戦評 広島が今季チーム最多の17安打11得点で連敗を3で止めた。4-5とされた直後の四回に天谷、フィオの適時打で3点を奪い、七回には
  1. 2010/05/08(土) 22:34:30 |
  2. 授業者日記
