虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月7日・33戦目 ○阪神10-6広島●(甲子園)

広 000 040 020=6
神 401 000 05X=10
[投手]
(広島)
青木高-岸本-ベイル-横山-高橋-武内
(阪神)
フォッサム-渡辺-西村-久保田-藤川
[勝ち投手]
久保田 3勝 1敗
[負け投手]
高橋 4勝 3敗
[本塁打]
(広島)
栗原4号ツーラン
(阪神)
城島7号満塁
マートン7号満塁


正直、試合は城島が放った初回の満塁アーチと、3回の内野ゴロの計5打点で決まったと思ってましたが、好投していた先発・フォッサムが5回に急変かつ乱調で4失点KO。(´へ`;)
先発投手の責任を果たせませんでした。(;-"-)

しかも、攻撃陣も5点目以降は追加点が取れず、5-4の1点差で迎えた8回表に、満を持して久保田が登板しましたが、栗原に逆転2ランを浴びてしまいました。(´へ`;)ハァー
しかし、その裏から登板したメジャー帰りの高橋建を満塁で攻め立て、代打・矢野さんのタイムリーで同点に追い付き、マートンの満塁アーチで再逆転に成功し、一昨日のナゴヤドームの試合に続いて連勝しました。\(≧∀≦)/

再逆転で勝ちはしましたが、フォッサムと久保田の乱調には不安を残しました。
正直、メジャー出身の外国人先発投手に過大な期待は禁物だと思います。
フォッサムもスタンリッジも、揃って急変する悪い癖があるからです。(´へ`;)ハァー

久保田はまたしても、劇場の幕を自ら開けましたね。(;-"-)
しっかりして欲しいですよ。(○`ε´○)

この後に控える交流戦を、首脳陣は下さん、久保・フォッサム・スタンリッジの4投手で回す方針だそうですが、僕は絶対に止めといた方が良いと思います。(;-"-)
完投能力のある久保以外は、安心出来そうにないからです。
まあ、今年は岩田・能見の故障に安藤の不調と、先発投手陣に不安がある為、打力でカバーしようと思えば出来るから良いですけど、こんな試合はそう多く期待しない方が良いと思います。(;-"-)
打撃は水物ですし、好不調の波がありますから。

そんな荒れた試合の中、打線がビッグチャンスをモノにし、それに応えた城島、矢野さん、マートンには頭の下がる思いです。m(_ _)m

明日はスタンリッジと今井の対戦、明後日は鶴と前田健太の対戦が予想されますが、明日先発が予想されるスタンリッジには、最低限先発投手の責任である5イニング以上の完投を全うして欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/07(金) 22:19:04|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<5月8日・34戦目 ●阪神8-11広島○(甲子園) | ホーム | 今日も芸能界は大忙し!>>

コメント

満塁弾2発

こんばんは!
満塁弾2発とは凄かったですね。
マートンは奥さんの誕生日を祝うホームランになりました。

5点リードをもらいながら4点も取られたフォッサムと、
栗原に逆転ツーランを被弾した久保田は猛省が必要ですね。

渡辺と西村はよくがんばりました。

>この後に控える交流戦を、首脳陣は下さん、久保・フォッサム・スタンリッジの4投手で回す方針だそうですが、僕は絶対に止めといた方が良いと思います。(;-"-)
私も同感です。
もし本当なら絶対にやめて欲しいです。

さて、明日は私はオリックス vs ロッテの観戦に行きます。
近鉄に乗って日帰りで大阪行きです。
阪神もオリックスも勝ってすてきな1日になればと思います。
  1. 2010/05/07(金) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

フォッサムと久保田は猛省すべし!(`へ´)=3

>DFT24さん

今日は正直城島の5打点で頂いたと思っただけに、フォッサムの突如の乱調にも不満ですし、久保田劇場にも不満です。(`へ´)=3
この2人は、殊勲者の矢野さんとマートンに感謝すべきですよ。(○`ε´○)

これから先、交流戦を4人で回すのは危険で、これに若手を加えて欲しかったので、上園の登録抹消には不満ですね。(○`ε´○)
日曜日に結果を出せたら、鶴も先発枠に入れて欲しいです。(;-.-)=3

今日は本当に矢野さんとマートンの活躍ぶりに頭の下がる思いです。(o^∀^o)

では、明日の日帰り観戦応援頑張って下さいね。^^
但し、一応地元の球団ですんで、マリーンズも負けてませんよ~。(^皿^;ゞ
  1. 2010/05/07(金) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

矢野さま、マートンさまさま

今日は仕事が遅くなり、結果だけを見たので、勝てて良かったと思いましたが、内容見てみると、なかなか大変な試合だったんですね~~
sky-Aでも撮り忘れたので、GAORAでAM4時から録画して明日朝じっくり見る事にします
勝ってるのがわかっているので、久保田にもイライラしない事でしょう(笑)

今日も新しいメンバー(城島&マートン)に助けられたようですね。
そして大好きな矢野が機会が少ないなか、本当に明るく頑張ってくれて、めちゃ嬉しいです
久しぶりに矢野さまのヒーローインタビューじっくり見ま~~す
  1. 2010/05/07(金) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

今日は3選手に感謝!

>えり&真弓&まささん

結果が予め分かっているのなら、フォッサムの乱調も、久保田劇場も笑って、録画された映像を見られるでしょうね。(^_^;A

ただ、ライブだとそういう訳にはいかないんです。
この2人には、猛省して頂きたいですね。(;-.-)=3

投手陣では渡辺、西村、球児の3投手、野手陣では城島、矢野さん、マートンの3選手に感謝ですね。(*^-^)b
  1. 2010/05/08(土) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/75-397e68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/7(金) ○ 神 10 - 6 広 満塁弾2発!!

城島、先制満塁ホームラン!! 矢野、代打同点タイムリーヒット!! マートン、勝ち越し満塁ホームラン!! □ スコア 広 000 040 020 |  6 神 401 000 05x | 10 詳細スコアはこちら □ 戦評 八回に逆転を許した阪神はその裏、城島の安打を足場に一死満
  1. 2010/05/07(金) 22:31:02 |
  2. 授業者日記
