虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月5日・32戦目 ●中日1-9阪神○(ナゴヤドーム)

神 120 301 002=9
中 010 000 000=1
[投手]
(阪神)
上園-西村-渡辺-久保田-鶴
(中日)
チェン-鈴木-清水昭-長峰-平井
[勝ち投手]
上園 2勝 1敗
[負け投手]
チェン 1勝 4敗
[本塁打]
(阪神)
マートン6号ツーラン
新井5号スリーラン
(中日)
和田11号ソロ


今日の試合の鍵は、当たりまくっているドラゴンズの中軸を、どうやって完璧に抑えるか、逆にナゴヤドームでは不振のタイガースの中軸がどうやって打てるようになるか。
この1点でした。

1回にタイガースは1点先制後、マートンの2ラン本塁打で追加点。
しかし、ドラゴンズは要警戒の中軸の1人である和田にソロ本塁打を浴び、1点返されました。
しかし、ここまでナゴヤドームで僅か1本しかヒットが出なかった新井が逆襲の3ラン本塁打で、ドラゴンズ先発・チェンをKO。
その後も相手の暴投や桜井の2点タイムリー2塁打などで加点し9得点。
タイガース先発・上園は失点を和田のソロ本塁打による1点に抑えて5イニングを投げ、その後西村→渡辺→久保田→鶴と繋ぐ、オレ竜ばりの継投で今季ナゴヤドーム初勝利を飾り、ナゴヤドームでの連敗を5で止めました。(;^o^)=3

今日の殊勲はマートンでしょうね。3塁打さえ出ればサイクル安打達成という位の大活躍でしたから。(*^-^)b
ナゴヤドームで過去5試合、ヒットが僅か1本だった新井の3ランも効果ありました。(;^o^)=3

上園は、球数からしてもう少し1~2イニングぐらい投げても良かったかもしれません。(;-"-)
ただ、チームはナゴヤドームで5連敗中だったので、勝つ為に念には念を入れたかったのかもしれません。

ただ、9回に鶴を登板させたのには?ですね。
能見を故障で欠いた今、先発不足に悩んでいるのに、なぜ鶴を先発として起用しないのか疑問ですね。(;-"-)
二軍での昇格候補として杉山の名が挙がってますけど、僕は全く信用してません。(-_-#)
福原なんてもってのほかですよ。(○`ε´○)
過去の実績でなく、調子の良い投手を先発として起用すべきです。(;-"-)
年齢なんて関係ないです。
投手陣も野手陣も、将来へ向けて新陳代謝を活発にさせなければなりませんから。(;-"-)

その中で今日は大和と藤川俊介がスタメンでしたが、2人とも今日は良かったと思います。(o^∀^o)

ゴールデンウイーク9連戦は6勝2敗1雨と上々の成績でしたが、僕としては今後優勝する為にも、負けなしの8連勝をして欲しかったですね。(´へ`;)
特に中日対策とナゴヤドーム対策は、緻密にすべきです。(;-"-)

明後日から交流戦前最後のカード・広島戦(甲子園)ですね。
この試合でも最低限勝ち越し、あわよくば3連勝をして欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/05(水) 19:41:33|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日も芸能界は大忙し! | ホーム | 昨日の試合観戦記in幕張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/73-b5b12fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/5(水) ○ [観戦試合] 神 9 - 1 中 ナゴド連敗ストップ!!

マートン、5打数4安打の大活躍!! 新井、5号スリーランで勝利決定づける!! □ スコア 神 120 301 002 | 9 中 010 000 000 | 1 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神が連敗を2で止めた。 一回に内野ゴロで1点を先制。二回はマートンの2ラン、四回は新井
  1. 2010/05/05(水) 21:40:44 |
  2. 授業者日記
