虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の試合観戦記in幕張

昨日、僕は千葉マリンスタジアムで千葉ロッテvs北海道日本ハム戦を観戦しました。

観戦した場所はまさにライトスタンドのポール際で前から4列目と、この前の神宮観戦時とは正反対でした。(神宮の時はファウルゾーンでしたけど。)

周りはユニフォームを着たマリサポ=マリーンズサポーターで一杯。
逆にマリーンズの応援グッズを一切持ってない僕と親父は、正直浮いてました。(苦笑)

ご存知の通り、マリーンズは基本的に手拍子の応援なので、これに関しては楽でした。
ただ、声が野太いので影響されちゃいました。(^皿^;ゞ

驚いた事は、男の応援リーダーがマイク(拡声器?)を使って、マリサポによる応援のリードをしている事。
タイガースには全くない事なので、驚きました。
これは対戦相手のファイターズも同じでした。

試合は、マリーンズ先発・唐川が立ち上がりから制球に苦しみ、初回に小谷野のタイムリーで1点先制を許しましたが、ファイターズ先発・吉川も制球に苦しみ、3回には井口・金の連続ソロ本塁打、ヒットの大松を一塁に置いて、サブローの2ラン本塁打で4点を取って逆転し、吉川をKO。
更に2番手の若手左腕・土屋から、大松の2打席連続本塁打などで6点を奪い、プロの洗礼を浴びせました。
なお、吉川と土屋は試合後、鎌ヶ谷行き=二軍落ちを命じられたそうです。(ファイターズの二軍は鎌ヶ谷にあるんです。)

唐川は尻上がりに良くなり、粘りのピッチングで8回1失点でした。

ヒーローインタビューは勝ち投手の唐川と、2打席連続本塁打を含む猛打賞と大活躍の大松でした。

1日マリサポ体験、楽しかったです。
ただ、目当ての今岡が試合に出なかったのが、残念ですね。(´へ`;)ハァー
左の吉川だから出番があるかな?と思ってましたが、サブローがまさかの指名打者、サブローが本来守るはずのライトには南が守ってました。
その南は、俊足で守備範囲が広いですね。
打っては猛打賞の活躍ぶりでした。
隣のセンターを守る荻野貴司も、守備範囲が広かったです。

何よりも両チームとも無失策でした。
ただ両チームとも、与四死球がヤケに多かったですね。
そして、首位・マリーンズと最下位・ファイターズの地力の差が、大きく出た試合でもありましたね。

そして、千葉マリンで初めて生でイナバイブを見ましたよ。(しかも、初回から!)
札幌ドームでやると、テレビカメラまで揺れる、あのイナバイブを。


試合後、親父はスタンドで見るより、テレビで見る方が良いと言い、正直疲れてました。(苦笑)
逆に僕は心地良い疲れでしたが、今朝肩や腕が少し筋肉痛です。(苦笑)

でも、毎日オリオンズ時代からロッテファンの親父に勝ち試合を見せる事が出来て、1ヶ月早い親孝行という名の父の日プレゼントが出来たと思います。(o^∀^o)


以上、昨日の試合観戦記でした。m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2010/05/05(水) 11:54:22|
  2. 2010年千葉ロッテマリーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月5日・32戦目 ●中日1-9阪神○(ナゴヤドーム) | ホーム | 5月4日・31戦目 ○中日6-2阪神●(ナゴヤドーム)>>

コメント

こんにちは!

実況はABCの楠アナさんこんにちは~^^
私のブログの方にコメントを下さってありがとうございました。
楠アナさんのブログは結構詳しくかかれるんですねw私のブログが手抜きブログみたいでお恥ずかしいですw
ロッテの荻野とか凄いいい選手みたいですね~
楽しく観戦されてなによりです。
本日の阪神、勝てるでしょうかね(゜ω゜)
  1. 2010/05/05(水) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. タムタム #m8XIxFNA
  4. [ 編集 ]

ようこそ!

>タムタムさん

ようこそいらっしゃいました。(o^∀^o)
初コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

タムタムさんから、そう褒めて頂き、恐縮です。(^皿^;ゞ

克明に書く事が、皆さんに強調出来て、かつ分かりやすいかなぁと思って、書いてます。^^

コメント、是非またお願いしますね。^^
  1. 2010/05/05(水) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/72-5e308f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
