虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月4日・31戦目 ○中日6-2阪神●(ナゴヤドーム)

神 010 010 000=2
中 000 301 02X=6
[投手]
(阪神)
久保-渡辺-川崎
(中日)
吉見-浅尾-小林正-鈴木
[勝ち投手]
吉見 5勝 1敗
[負け投手]
久保 3勝 3敗
[本塁打]
(中日)
ブランコ8号ツーラン
和田10号ソロ


昨日に続き、今日もドラゴンズの中軸に狙い打ちをされましたね。(´へ`;)ハァー
それに比べて、ウチの中軸は音無しって・・・。(;-"-)
昨日・今日と中軸の決定打の差が、明らかに明暗を分けていると思うしかありません。
そして、ドラゴンズの中軸に対する城島の配球が、ことごとく中軸に狙われ続けているのですから、正直中軸を完全にシャットアウトしないと、勝てないんじゃないですか?(○`ε´○)

これでナゴヤドームは勝ちなしの5連敗。_| ̄|○
正直、ナゴヤドームへ駆けつけたタイガースファンに対して、負け続けるのはあまりにも失礼過ぎますよ。(;-"-)

その中で良かったのは、日曜日の巨人戦でプロ入り初安打を放った藤川俊介が、今日の試合にてレフトのスタメンで出場し、プロ入り初のタイムリーを含むマルチ安打を記録した事が収穫ですね。(;-.-)=3

明日こそ、今季ナゴヤドーム初勝利で、これから先苦手と言われないよう、絶対勝って欲しいですね。(;-.-)=3

明日先発が予想されるチェンをKOし、絶対勝てよ!(`o´)/
  1. 2010/05/04(火) 19:16:36|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<昨日の試合観戦記in幕張 | ホーム | 今日からツイッター始めました。>>

コメント

クリーンナップの差で負けた

こんばんは!
今日はクリーンナップの差で負けましたね。
中日の4番ブランコは、勝ち越しツーランにタイムリーヒット。
それに対して、阪神の4番新井さんはチャンスを潰すブレーキになってしまっていました。
ナゴドで5連敗。
明日勝たないと、次のナゴドは8月6日までありません。
嫌な気分を振り払うためにも連敗を止めて欲しいです。
それに、明日は私の現地観戦ですしね。
精一杯応援してきます。
  1. 2010/05/04(火) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

中軸の差で負けているのは紛れも無い事実

ナゴヤドームでの5試合で、両チームの中軸3人の成績を纏めてみました。

[中日] (打数-安打-打点)
森  野 21-13-3
ブランコ 18-5-5
和  田 16-7-5

[阪神] (打数-安打-打点)
鳥  谷 18-4-3
新  井 17-1-2
城  島 18-4-2
(参考)
金  本 11-1-0

もう、中軸の差で負けているのは紛れも無い事実ですね。(´へ`;)ハァー
特に新井は5試合で僅か1安打ですもん。
勝てる訳がありませんよ。(´へ`;)ハァー

それにしても森野に13安打って・・・いくらなんでも打たれ過ぎじゃないですか?
他にも和田には5割に満たないものの7安打、ブランコは最初打たれてなかったようですが、それでも5安打打たれてますもん。_| ̄|○

これは城島の配球に問題があると言われても、無理ないんじゃないですかね?

逆に新井は打てないし、他の打者でもブランコに負けているようではねぇ・・・。(´へ`;)ハァー

明日観戦でしたね。

明日こそ、ナゴヤドーム今季初勝利になる事と、観戦勝利を千葉から祈ってますので、応援頑張って下さいね!
宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/05/04(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/71-7a34c6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/4(火) ● 神 2 - 6 中 クリーンナップの差で負けた

藤川俊介、プロ初タイムリー & 好守!! 桧山、代打ヒットを放つ!! □ スコア 神 010 010 000 | 2 中 000 301 02x | 6 詳細スコアはこちら □ 戦評 中日が2連勝。吉見は7回1/3を2失点で5勝目。打線は四回、ブランコの8号2ラン、和田の10号ソロ
  1. 2010/05/04(火) 23:29:24 |
  2. 授業者日記
