虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月2日・29戦目 ○阪神8-7巨人●(甲子園)

巨 000 104 200=7
神 000 240 11X=8
[投手]
(巨人)
内海-久保-山口
(阪神)
能見-西村-川崎-久保田-藤川
[勝ち投手]
久保田 2勝 1敗
[負け投手]
山口 1勝 2敗
[セーブ]
藤川 1勝 8S
[本塁打]
(巨人)
阿部5号ツーラン
谷2号ソロ
(阪神)
城島6号スリーラン
新井4号ソロ
関本2号ソロ


予想通り、能見と内海の先発で始まった、聖地での伝統の一戦第3戦。
初戦、2戦目に続いて、今日も巨人に先制を許しました。(´へ`;)ハァー
しかし、すぐさま反撃へ転じ、先制を許したその裏に2点入れて逆転。
更に5回裏には城島の3ランを含む4点を入れて、今季負けなしの内海をKOします。\(≧∀≦)/
が、能見はその裏の攻撃で負傷交代し、降板を余儀無くされます。_| ̄|○
能見のまさかの交代で登板した西村はここまで僅か1失点でしたが、2発の被弾を含むまさかの大乱調で1点差まで縮められKO。川崎への交代を余儀無くされます。(´へ`;)ハァー

しかも、川崎から代わった久保田が独り相撲を仕出かして、暴投2つで逆転を許してしまいました。(`へ´)=3
これで内海の負けも能見の勝ちも消えてしまいました。_| ̄|○

しかし、タダでは転ばぬ今年の虎。
ラッキー7には、3番手の左腕・山口から新井のソロアーチで同点に追い付き、更に続く8回には代打・関本のソロアーチで勝ち越しました。\(≧∀≦)/

9回は守護神・球児が一死一・三塁のピンチを招きますが、連続三振で僅差を守り切り、これで巨人に対して同一カード3連勝。
神宮からの5連勝で、遂に巨人を抜いて、単独首位に躍り出ました。\(≧∀≦)/

5連勝は真弓阪神になって初の出来事。
この連勝が続けば続く程大型連勝となり、行く行くはリーグ優勝へのきっかけになると思います。(*^∀^*)

巨人に久保田の自滅という形で逆転された後で、山口からソロアーチを放った新井と関本は褒めたいですが、5点リードを守り切れなかった西村と久保田は、今回の乱調を反省して、次回登板時は気をつけて欲しいですね。(;-.-)=3
まぁ、西村は長いシーズン中こんな時もありますし、いつも好調だとは限りませんので、今回の失敗ばかりは大目に見たいと思います。(´ー`)フゥー

能見の負傷交代は心配ですね。
軽傷で済んだら良いんですが・・・。(;-.-)=3

これで明日から、ナゴヤドームでの3連戦へ弾みをつけた形になりました。(*^-^)b
しかし、前回のナゴヤドームでの1カードは、安藤の不甲斐ない投球が原因で逆転負けを喫した所為で3タテを食らっているので(怒)、明日からはオレ竜に3タテ返しをして、連勝を伸ばして欲しいですね。(*^∀^*)
  1. 2010/05/02(日) 22:35:54|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月3日・30戦目 ○中日5-0阪神●(ナゴヤドーム) | ホーム | 天皇賞(春)予想>>

コメント

能見負傷交代が痛かったが大きな勝利!

こんばんは!
勝ちましたね。

今日は塾の仕事のため、3回までのラジオ観戦でしたが、
能見負傷交代は心配ですね。
新井のエラーがあって失点したけど、安定してたから、7回か8回まで能見が投げてたとしたらもうちょっとラクに勝ててたかもしれませんね。

西村がやられ、久保田は劇場を開き、球児も最後ひやひやさせたみたいですが、なんとか勝ったのでよしとしましょう。
なんせ、真弓政権初の5連勝で首位に浮上ですからね。

8連戦も残り3試合。
こうなったら中日も3タテしてもらいましょう!
5日は私も現地観戦ですしね。
  1. 2010/05/02(日) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ぐちゃぐちゃした内容の試合を、よく制したもんです・・・。(;-.-)=3

>DFT24さん

僕は途中経過を携帯でチェックしてましたけど、5回を終えて5点リードしていたのが、能見の負傷交代を合図にガタガタ崩れ出し、再逆転を許してしまいましたからね。(´へ`;)ハァー

西村は今までの活躍ぶりからして許せますけど、久保田は明らかな独り相撲ですから、許せませんね。(`へ´)=3

そして、特に外野はザル過ぎますね。(;-"-)
広大なんか、この前の神宮での試合と全く同じミスをやらかしたというんだから、守備緩め(by おちちゃん)もええトコですよ。(`へ´)=3
このミスをバットで返せば良かったものを・・・。(´へ`;)ハァー

その中で藤川俊介のプロ初安打と、同点を防ぐチャージには拍手を送りたいです。(^人^)
これがなかったら、最悪再々逆転される所でしたよ。(;^o^)=3

5日、ナゴヤドームへ観戦ですか。(*^∀^*)
明日・明後日ナゴヤドームへ観戦される方々へ神宮からの勝利のバトンが手渡せたら良いと思いますし、5日観戦されるDFT24さんの手元へ、神宮からの勝利のバトンが渡って欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/03(月) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/67-b7be0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/2(日) ○ 神 8 - 7 巨 単独首位!!

讀賣3タテ → 単独首位!! □ スコア 巨 000 104 200 | 7 神 000 240 11x | 8 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神が今季初の5連勝で首位に立った。 6-7と逆転された直後の七回に新井が4号同点ソロ。八回一死から代打関本の2号ソロで勝ち越した。 巨人
  1. 2010/05/02(日) 23:01:04 |
  2. 授業者日記
