虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月1日・28戦目 ○阪神9-4巨人●(甲子園)

巨 100 102 000=4
神 023 201 10X=9
[投手]
(巨人)
オビスポ-星野-小林-金刃
(阪神)
スタンリッジ-西村-渡辺-筒井
[勝ち投手]
スタンリッジ 1勝
[負け投手]
オビスポ 1勝 1敗
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル9号ツーラン
マートン5号ツーラン


僕の予想では能見とオビスポでしたが、日曜日に予想していたスタンリッジが今日の先発でした。
たぶん明日復帰する内海に能見をぶつけると思います。

そのスタンリッジは良いのか悪いのか、正直良く分からなかったですね。(;-"-)
初回と4回に1失点し、5回はキッチリ抑えたのに、6回に2点失ってピンチを招いたまま降板しましたからね。(´へ`;)ハァー
6回連打を食らって2点失い降板した所を見ると、明らかに球数がやや多めでしたね。
6回には100球近く行ってたと思います。
だから、スタミナ切れで降板したんでしょうね。(;-.-)=3
しかし、その後を継いだ西村が無死満塁の、絶体絶命のピンチを切り抜けた事で、巨人の追撃を抑え、タイガースを勝利へ導いたと思います。(*^∀^*)

一方、打線は昨年の対戦で黒星を喫したオビスポを攻略。
2回、タイムリー2本で逆転し、3回にはブラゼルの2ラン本塁打などで合計5点を取り、オビスポをKO。昨年のリベンジに成功しました。(*^-^)b
続く4回には、育成枠上がりの星野へ洗礼を浴びせるマートンの2ラン本塁打で追加点。
巨人の追撃を受けたその裏の6回裏に1点、ラッキー7にも1点を追加して逆に引き離し、巨人相手に連勝しました。\(≧∀≦)/

西村が浜スタと神宮で登板している姿を生で見て、2試合とも勝ち投手になって以来、僕は彼のファンになりました。(^皿^;ゞ
やはり、西村にはチームを勝利へ導いてくれるオーラがあると思います。^^
彼はポスト球児・久保田クラスのセットアッパーになれると思いますし、近い将来に勝利の方程式へ入って欲しいと思います。(*^∀^*)

ブラゼルとマートンの両外国人野手の活躍も、勝利へ繋がりましたね。
打撃陣が好調な反面、新井だけが先発野手で唯一ノーヒットでしたが、まぁこんな日もあります。(苦笑)

スタンリッジは今季初先発でタイガース在籍初勝利となりましたが、課題を残したので、次回登板時に修正して欲しいですね。(;-.-)=3

真弓阪神になって未だ、5連勝も同一カード3連勝もありませんが(涙)、明日勝ってその壁をぶち破って欲しいですね。(^人^)
明日勝てば、遂に巨人を抜いて首位に立ちますから。(*^∀^*)
  1. 2010/05/01(土) 22:21:13|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<天皇賞(春)予想 | ホーム | 5月の観戦予定>>

コメント

西村好投が勝ちを呼び込む

こんにちは!

昨日は、西村君の好投が勝ちを呼び込みましたね。
無死満塁になりましたから、最低1点はとられると覚悟したのですが、無失点で切り抜けてくれるとは。
背番号「43」が勝利の使者になりましたね。

>そのスタンリッジは良いのか悪いのか、正直良く分からなかったですね。(;-"-)
仰るとおり、2回と5回はよかったけど、初回はグダグダでしたし、最後の4連打もいただけなかったですね。いいのか悪いのか…。

>5連勝も同一カード3連勝もありませんが(涙)
5連勝は無かったですが、同一カード3連勝は1回だけあったんですよ。
去年の7月28日から7月30日にかけての横浜3連戦で全勝してますから。
まぁ1回だけというのはさびしいですけどね。
今日も勝って、真弓政権初の5連勝,2度目の同一カード3連勝を成し遂げ、首位に立ちたいですね。
  1. 2010/05/02(日) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ありゃ。(ノ∀`)

>DFT24さん

同一カード3連勝、昨年に対横浜戦でありましたか。
一度もないとばかりに、思い込んでました。(ノ∀`)

でも5連勝はまだですので、壁をぶち破ると共に、首位の椅子を宿敵・原兎から奪い取って欲しいですね。(*^∀^*)

スタンリッジが良いのか悪いのか、全く評価しづらかっただけに、西村の強心臓ぶり、度胸のあるピッチングが光りました。
絶対、勝利の方程式へ入れるべきだと思います。^^

僕が西村憲という投手に惚れ込む理由が、これで分かりましたよね?^^

新人王レースで独走状態の巨人・長野(怒)を止める意味でも、西村を応援したいですね。(*^∀^*)

今日一軍復帰の天敵・内海哲也に負けるな!能見篤史!!(^o^)/
  1. 2010/05/02(日) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/65-1bb5cf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/1() 9 - 4 ????

???0? ?? &amp; ?? ġ? 100102000|4 023...
  1. 2010/05/02(日) 12:17:22 |
  2. ?
