虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日・27戦目 ○阪神4x-3巨人●(9回サヨナラ勝ち)(甲子園)

巨 101 001
神 102 000
  000=3
  001X=4
[投手]
(巨人)
西村健-山口-久保-越智
(阪神)
フォッサム-川崎-久保田-藤川
[勝ち投手]
藤川 1勝 7S
[負け投手]
越智 2勝 1敗 4S
[本塁打]
(巨人)
小笠原9号ソロ


神宮でヤクルトに連勝して、休む間もなく甲子園へ戻ったタイガースは、今日から首位独走を止めるべく、宿敵・巨人と戦います。
タイガース先発・フォッサムは立ち上がり、小笠原に一発を浴び先制点を許しますが(涙)、その裏新井のタイムリーで同点。(;^o^)=3
しかし、3回に勝ち越されたその裏、鳥谷とブラゼルのタイムリーで逆転に成功。(*^-^)b
それでも相手は宿敵・巨人。6回表に阿部のタイムリーで同点に追い付かれてしまいました。_| ̄|○
フォッサムは6回で降板後、川崎→久保田→球児へ繋ぎ、巨人も西村健→山口→久保→越智へと繋ぎます。

タイガースは勝ち越しのチャンスがありましたが、なかなか勝ち越せないまま迎えた9回裏、1死後代打・桧山さんがフェンス直撃、激走もあって3塁打で出塁し、マートンは越智のフォークを警戒して四球を選び、平野は事実上の敬遠で、鳥谷と相対します。
その鳥谷は昨年越智と対戦して、4打数3安打1本塁打と相性が良く、その相性の良さを活かして一塁線を破るサヨナラタイムリーを放ち、神宮での勢いを甲子園へ帰っても持続しました。\(≧∀≦)/

やはり、桧山さんの激走とマートンの選球眼が、鳥谷のサヨナラタイムリーを演出しましたね。(*^∀^*)
マートンは今日、猛打賞で5打席とも出塁するリードオフマンの役割を十二分に果たしたので、影の立役者でしたね。(*^∀^*)

明日は恐らく、能見とオビスポの対戦だと思います。
オビスポには昨年やられているので、今度は絶対にKOし、負けを付けて欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/04/30(金) 22:13:13|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月の観戦予定 | ホーム | 4月29日・26戦目 ●東京ヤクルト4-5阪神○(神宮)>>

コメント

ひーやんが大仕事!!

こんばんは!
今日はひーやんが3塁打を打ってくれたのでご機嫌のDFT24です。
鳥谷もよく決めてくれました。
(なんで平野敬遠したのかな?)

讀賣相手に息詰まる接戦をよく制しました。
ほんまに、うれしい!!
明日も勝つぞ!!!
  1. 2010/04/30(金) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

桧山さんに申し訳ない事を・・・。

>DFT24さん

およそ2週間近く前、なかなか結果を出せず、身を引いて欲しいと桧山さんを批判しましたが、僕が観戦した横浜でも神宮でもヒットを打ちましたし、今日はサヨナラ勝ちのきっかけを作った特大の長打&激走でしたから、桧山さんにも、桧山さんファンのDFT24さんにも、本当に大変申し訳ない気分です。m(_ _)m

桧山さんの名前をもじって、しんじる事にします。(´ー`)フゥー

その後のマートンもサヨナラ勝ちへ一役買いましたね。^^
猛打賞に2四球で、5打席連続出塁のマートンは、本当に凄い打者ですよ。
見付けて来たシーツには本当に感謝したいです。(^人^)

今日は気分良くお休み下さいね。^^

明日も明後日もセ・リーグを盛り上げる為、巨人の独走を止める為にも絶対に連勝を続けて欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/04/30(金) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/63-5f4deff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/30() 4 - 3 ??龡

ĻëΥ?? ?????? 101001000 |3 ...
  1. 2010/04/30(金) 22:42:21 |
  2. ?
