虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月29日・26戦目 ●東京ヤクルト4-5阪神○(神宮)

神 000 103 100=5
ヤ 030 010 000=4
[投手]
(阪神)
上園-筒井-西村-久保田-藤川
(ヤクルト)
バーネット-松岡-増渕-押本-橋本
[勝ち投手]
西村 3勝
[負け投手]
増渕 1敗
[セーブ]
藤川 7S
[本塁打]
(阪神)
城島5号ソロ


今日のタイガース先発・上園は制球に苦しみ、3つの四死球を与え、先発投手の仕事が出来ないまま、3回でマウンドを降りました。(´へ`;)ハァー

一方の攻撃は、東京ヤクルト先発・バーネットの前にチャンスは作るも、拙攻の山を築いてしまいました。_| ̄|○

しかし6回表、攻略に苦戦していたバーネットをKOすると、2番手・松岡も攻略して、3本のタイムリーで同点に追い付き、上園の負け投手が消えました。(;^o^)=3

タイガースのラッキー7、エラーが絡み満塁の場面で、マートンの併殺崩れの間に逆転勝ち越し。
これを久保田→球児のリレーで逃げ切り、昨日に続いて東京ヤクルト相手に連勝しました。\(≧∀≦)/

決勝点が併殺崩れだったので、タイムリーやホームランでない分、腑に落ちない勝ち方でしたが、勝てば嬉しいです。(*^-^)b

それにしても、西村は勝ち運を運んで来てくれる投手ですね。(*^∀^*)
京セラドームでは城島のサヨナラアーチを呼び、浜スタではブラゼルの逆転場外3ランを呼び、そして今日の神宮では逆転勝ち越しを呼んだので、これを偶然の一致にしては上手く出来過ぎているような気がしますけど、タイガースにとっては嬉しい好材料ですね。(*^-^)b
このツキを秋まで続けて、新人王レースを独走する気配のある巨人・長野にストップをかけて欲しいものです。(*^∀^*)

これで、18日の首都圏・浜スタ観戦初勝利に続いて神宮観戦初勝利。
願いが立て続けに叶いました。\(≧∀≦)/
次は東京ドームと千葉マリンで勝ち試合を見たいですね。(*^∀^*)

明日からは首位独走気配の宿敵・巨人との3連戦です。
セ・リーグを盛り上げる為にも、タイガースが勝ち続ける為にも、絶対に3連勝して欲しいですね。^^
  1. 2010/04/29(木) 22:35:30|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<4月30日・27戦目 ○阪神4x-3巨人●(9回サヨナラ勝ち)(甲子園) | ホーム | 神宮観戦初勝利~!!>>

コメント

神宮観戦初勝利おめでとうございます!

西村はツイてますね!

8連戦の序盤を2連勝。残り6連戦、全勝を期待しちゃいます!
  1. 2010/04/29(木) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

>FUKUHIROさん

ありがとうございます。m(_ _)m
本当に西村は何かをもってますよ。(*^∀^*)
僕には勝ち投手になるオーラが見えました。(^皿^;ゞ

明日から巨人・中日と負けられない戦いが続くので、連勝して欲しいですね。(*^-^)b
  1. 2010/04/29(木) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

浜スタに続いての観戦勝利、おめでとうございます。15年間の負けが今シーズンは嘘のようですね~
でも追いつくまでは、やっぱり楠アナさんの勝ち運は前回だけ?って思ってしまいました。ごめんなさい
ところで、今日も球場で派手に踊っていたピンクのおじさんて有名なんでしょうね。毎試合見ますよね。
それにしても西村投手が3勝目って、絶対何か持っている選手ですね
甲子園への移動は明日朝でしょうが、お疲れが出ないよう西村、久保田、藤川選手は頑張って欲しいです。
  1. 2010/04/30(金) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

西村は何かもってます。

>えり&真弓&まささん

ありがとうございます。m(_ _)m

いやいや、あの試合内容を見たら普通負け試合ですって。(苦笑)
拙攻に拙守、さらに先発が制球難ですから、負け試合の要素は十二分に揃い過ぎてますもん。(´へ`;)ハァー

ただ、西村の姿をブルペンで見た時、登板したら勝ち投手になるんじゃないかな?と思ったら、その通りになりましたね。
その位、西村から期待させてくれる、勝たせてくれるオーラが見えましたもん。(笑)

今日から巨人・中日と絶対に負けられない戦いが続きますけど、全部勝つ位の気合いで戦って欲しいですね。^^
  1. 2010/04/30(金) 07:00:10 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/62-675326dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【生観戦】4/29 阪神5-4ヤクルト@神宮~最後が球児で良かったよ(^_^;)

(Ser.4679) これで神宮球場レフト指定席ポール寄り生観戦不敗記録継続中(^O^)/ &amp;#63668;ヤクルト4-5阪神・5回戦(阪神4勝1敗、神宮、18:00) 神|000 103 100|5 ヤ|030 010 000|4 2回裏 田中:サードゴロの間にヤクルト1点をあげる、宮本:2アウト1,3塁の...
  1. 2010/04/30(金) 00:48:22 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2

4/29() 5 - 4 ?

???? ġ?? ???...
  1. 2010/04/30(金) 13:36:37 |
  2. ?
