虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日・25戦目 ●東京ヤクルト3-9阪神○(神宮)

神 300 000 312=9
ヤ 000 000 111=3
[投手]
(阪神)
久保
(ヤクルト)
石川-高木-橋本
[勝ち投手]
久保 3勝 2敗
[負け投手]
石川 5敗
[本塁打]
(阪神)
鳥谷4号ツーラン
城島4号スリーラン
金本4号ソロ
ブラゼル8号ツーラン
(ヤクルト)
青木4号ソロ
武内1号ソロ

今日は雨予報で中止が不安視されましたが、試合開始およそ2時間前近くになって雨は上がり試合開催と相成りました。

今夜の試合は、投打が噛み合った内容の試合でした。

タイガースの先発・久保は6回2死までパーフェクトピッチング。
東京ヤクルト先発:石川の代打・上田に四球を与えた事で完全試合が消え、田中浩にヒットを打たれた事でノーヒット・ノーランも消え、青木にソロアーチを浴びた事で完封も消えてしまいました。_| ̄|○
その後も代打・武内にもソロ、代打・藤本には犠牲フライを打たれて3点失いましたが、9イニングを完投しました。

まぁ、藤本に犠牲フライを打たれて1点失ったのは、ご愛嬌と言う事で。(笑)

一方打線は初回から東京ヤクルト先発・石川を攻略し、鳥谷の2ラン、ブラゼルのタイムリーで3点先制。
しかし、その後は6回まで膠着状態となりましたが、7回に2番手・高木から不振に喘ぐ城島が試合を決める3ランで待望の追加点。
更に続く8回には代打で登場したアニキがソロアーチ、9回には3番手・橋本からブラゼルがトドメの2ランと、4本のホームランで快勝しました。\(≧∀≦)/

今日は初回に3点先制した事で、援護を貰った久保は中盤までスイスイ投げられたと思います。(*^∀^*)
ただ、7回に点を失ってから、疲れが出て来たせいか、ピンチの連続でしたけど、前回広島戦での完投負けの借りを返せたと思います。

明日も今日のような試合を期待したいものです。(*^∀^*)
ただ、問題は先発でして、タイガースは下さんか上園。
一方の東京ヤクルトは館山かバーネット。
正直、上園と館山のような気がします。

その明日の試合、僕は今季観戦2試合目を見に行きます。
18日の横浜戦で悲願の首都圏観戦初勝利の希望を叶えた次は、観戦成績0勝2敗1分けと未勝利の、神宮観戦初勝利の希望を叶えたいです。(^人^)

応援、頑張ります。(*^-^)b
  1. 2010/04/28(水) 21:33:42|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<神宮球場にて、これから今季観戦2戦目 | ホーム | 4月27日・25戦目 東京ヤクルト-阪神 雨天中止 (神宮)>>

コメント

連戦初戦の完投勝ちは大きい!

楠アナさん、こんばんは!

>東京ヤクルト先発:石川の代打・上田に四球
私もノーヒットノーランの期待をもちながら見ていましたが、あっさりと四球を出しましたね。

最後3イニングはちょっと疲れが出た感じもしましたが、
完投してくれたことはほんとに大きい。
安藤がああいう状況なので、
久保には右の先発の柱として今後とも頑張ってもらいたいですね。

城島のスリーランはいいところで出ました。
打撃でなかなか苦しんでましたからね。
これですこしラクになれば。

明日の先発は、上園か下柳かわかりませんね。
新聞社によって予想もバラバラですし。
いずれにせよ、しっかりとした戦いをみせてほしいと思います。

明日の夜は私は研究室の連中と食事会なので、ラジオ観戦できませんが、
携帯でちょこちょこと経過は確認しようと思っています。
愛知県・豊橋から楠アナさんの神宮初勝利を祈っています。
  1. 2010/04/28(水) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

神宮で勝利の六甲おろしを歌いたいです。

>DFT24さん

僕は完全試合を達成するシーンを想像しましたが、妄想に終わってしまいました。(苦笑)
7回以降3点失ったので、結果的には城島の3ランが効いたと思います。

ただ、久保の好投に火を点けたのは、鳥谷の2ランであり、ブラゼルのタイムリーだと思います。
この打線の勢い、明日(コメントの日付的には今日)の試合も継続して欲しいですね。

神宮で初めて、勝利の六甲おろしを歌う為にも、応援頑張ります!o(^▽^)o
  1. 2010/04/29(木) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/58-c7d9e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/28() 9 - 3 ???????

?????? Ļë &amp; &amp; &amp; ?? ??ǵ??? ...
  1. 2010/04/28(水) 22:36:05 |
  2. ?
