虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月9日・84戦目 ●中日0-1阪神○(ナゴヤドーム)

神 010 000 000=1
中 000 000 000=0
[投手]
(阪神)
能見-藤川
(中日)
ネルソン-鈴木
[勝ち投手]
能見 6勝 7敗
[負け投手]
ネルソン 6勝 9敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 25S

タイガースは今日から中日とヤクルトのビジター6連戦です。
先発はタイガースが能見篤史、ドラゴンズがマキシモ・ネルソンでした。

今日は能見が初回から圧巻のピッチングで次々と三振を奪い、なんと7回を終えるまでノーヒットピッチングだったんです。
が、8回裏ノーアウトから平田に初安打を打たれ、ノーヒットノーランの夢は消えました。
それでも被安打はその平田の1本だけで、三振は二桁・13個も奪ったので、お見事としか言い様がないですね。

能見は打っても、2回表に先制タイムリーを放ち、結果的にはこの1点が決勝点となりました。
正に、能見篤史の、能見篤史による、能見篤史の為のワンマンショーでした。

ノーヒットノーランを逃しはしましたが、本人はチームの勝利を意識してて、記録の事は意識しないで冷静になってたそうなので、その点でも素晴らしいです。

最終回は球児に代わりましたが、チームの勝利の為には継投策もありです。
この勝利への追求が一番必要な事ですから、勝つ為常に貪欲でいて欲しいものです。

ただ、攻撃は安打数の割に残塁が多く、決して効率的とは言えなかったですね。
その点は明日への反省材料ですから、効率良い攻撃をして貰いたいです。

今日のヒーローは当然、攻守に活躍の能見でした。

明日も貯金を積み重ねて欲しいですし、真弓政権でタイ記録となる5連勝して欲しいです。
阪神が苦戦してるナゴヤドームだけに、守備を疎かにしてはいけないので、守れないだけでなく、打てない金本はスタメンから外すべきです。
全てはチームの勝利の為に。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/09(火) 23:37:15|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月10日・88戦目 ●福岡ソフトバンク1-3千葉ロッテ○(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 8月9日・87戦目 ●福岡ソフトバンク2-6千葉ロッテ○(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/571-d2122b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
