虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日・83戦目 ○阪神5-2東京ヤクルト●(京セラドーム大阪)

ヤ 020 000 000=2
神 003 020 00X=5
[投手]
(ヤクルト)
増渕-赤川-松岡-押本-久古
(阪神)
鶴-渡辺-福原-西村-小嶋-小林宏-藤川
[勝ち投手]
渡辺 3勝 1敗
[負け投手]
増渕 5勝 6敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 24S
[本塁打]
(阪神)
新井貴10号ツーラン

今季2度目の同一カード3連勝と、貯金1が懸かった試合を何が何でも絶対に勝って欲しい所です。
先発はタイガースが久しぶりの先発となる鶴直人、スワローズが増渕竜義でした。

スコアでは勝ちましたが、僕としては不満があります。
先ずは先発で投げた鶴が2回途中、早々とKOされた事により、リリーフ陣に負担がかかってしまった事です。
鶴はこれで3度目の先発ですけど、全然進歩ないですね。
いつまでも悠長に待ってられないんで、当面二軍で改善されるまでは一軍で投げないで欲しいですな。(怒)
何度同じミスを繰り返したら、気が済むんだか。(怒)

そして、次は4番手を投げた西村が無死満塁のピンチを招いて降板し、小嶋へのリレーが遅れたと一瞬思いました。
小嶋は無死満塁のピンチを切り抜けたから結果オーライであって、首脳陣に洞察力や観察力の無さを露呈しましたよ。(怒)
首脳陣は選手の事より、自分が大事じゃないの?(失笑)

そして相変わらず山脇の無謀な指示によりランナーが憤死…って、もうこれで何度目やねん!!(激怒)
指導力がなく、ベテランに媚びへつらってるだけの奴なんか、指導者の資格なんかないわ!!(激怒)
現役時代の印象が、過去最長試合の最後のバッターでしかなく、実績は皆無で影も存在感も薄いのに、なんで指導者なんて出来んだよ!?
親会社による天下りじゃないのか?(怒)

試合には勝ちましたが、負けた後のようにムカついてます。
勿論、今季2度目の同一カード3連勝は嬉しいですし、首位の東京ヤクルトとのゲーム差が5と縮まった事も嬉しいですが、上記の点においては、大いに不満ですし、怒りを止められません。

火曜日からはナゴヤドーム・神宮球場でのロード6連戦です。
勿論、6連勝して欲しいですが、ナゴヤドームでの中日相手には厳しいので、せめて中日には勝ち越して欲しいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/07(日) 22:33:00|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月9日・87戦目 ●福岡ソフトバンク2-6千葉ロッテ○(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 8月7日・86戦目 ●千葉ロッテ2-7オリックス○(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/569-bf2be604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
