虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月6日・82戦目 ○阪神6-1東京ヤクルト●(京セラドーム大阪)

ヤ 000 000 001=1
神 210 010 02X=6
[投手]
(ヤクルト)
由規-赤川-フェルナンデス-松岡
(阪神)
メッセンジャー
[勝ち投手]
メッセンジャー 8勝 2敗
[負け投手]
由規 5勝 4敗

先発はタイガースがランディ・メッセンジャー、スワローズが由規でした。

今日はメッセンジャー様々ですね。
今までは9回どころか8回に姿がなかったのに、今日は来日初で9回のマウンドに立ちました。
来日初完投は元より来日初完封が見えて来た所で、森岡にタイムリーを打たれ、一糸報われて来日初完封は消えてしまいましたが、それでも来日初完投を果たしました。
昨年までの不安定だった姿が嘘みたいな、今年の変化ぶりに驚いてます。
これでチームとしては、同じ助っ人のスタンリッジと並ぶ8勝目。
しかも防御率はセ・リーグ5位にランクインされました。
明らかにスタンリッジの活躍が、メッセンジャーの刺激となってる事だけは間違いないです。

打線は初回から由規を攻略でKOし、メッセンジャーへ心強い援護点となりました。
その中でも、今日2番に座った上本の2盗塁が光りました。
守備はまだまだ課題がありますが、新たな虎のスピードスターへ向け、どんどん走って打って守って欲しいですね。

そんな訳で今日のヒーローは来日初完投で8勝目のメッセンジャーと、2盗塁の上本でした。

明日は二度目の同一カード3連勝が懸かってます。
まだ横浜相手しか、達成してないので、絶対に勝たないと連勝出来ませんし、大型連勝もままなりません。
真弓阪神になってから、同一カード3連勝は極端に少ないし、ましてや大型連勝も最大5までと、勝ちに意欲的じゃないんだろうかと、疑心暗鬼と不信感の目でしか見られなくなってます。
優勝なんて口だけじゃないかとも疑ってます。

そして勝率が5割に到達したので、明日は貯金を作る為にも絶対に勝たなければなりません。
過去は借金完済後、いつも貯金に失敗して、借金を作る羽目になってるので、絶対に貯金を積み重ねなきゃ、優勝なんて所詮口だけだったと呆れるしかないでしょう。
その為にも、明日は絶対に勝ちましょう!

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/06(土) 23:57:19|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月7日・86戦目 ●千葉ロッテ2-7オリックス○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 8月6日・85戦目 △千葉ロッテ1-1オリックス△(延長10回規定により引き分け)(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/567-7829c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
