虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月5日・81戦目 ○阪神2-1東京ヤクルト●(京セラドーム大阪)

ヤ 000 000 001=1
神 000 000 20X=2
[投手]
(ヤクルト)
村中-久古
(阪神)
久保-藤川
[勝ち投手]
久保 4勝 4敗
[負け投手]
村中 2勝 1敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 23S

長期ロード2カード目は、一旦関西へ帰って、京セラドーム大阪での首位独走中の東京ヤクルト戦です。
先発はタイガースが久保康友、スワローズが村中恭兵でした。

タイガース・久保、スワローズ・村中の投手戦に蹴りをつけたのは、久保と同じ奈良県出身の代打・関本でした。
ライト前タイムリーに、ライト・バレンティンの守備の乱れもあり、2点先制したのが、結果的には決勝点となりました。

久保も8回を無失点と、故障明け2戦目で素晴らしい投球内容でした。

打撃で結果の出なかった新井は、守備で久保を救いました。
宮本が仕掛けたバントからのバスターを好守備で捕球し、飛び出してた一塁走者・代走の三輪の帰塁を阻止して併殺が成立したのです。

ただ、球児が前日に続いて失点、それも押し出しなのが不安です。
突如のスランプ期間に陥ってなければ良いんですが…。

今日のヒーローは久しぶりの勝ち投手になった久保と、先制2点タイムリーを叩き出した関本の奈良県人コンビでした。

明日も首位いじめをして、スワローズとのゲーム差を詰めつつ、借金を完済して欲しいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/05(金) 23:45:40|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月6日・85戦目 △千葉ロッテ1-1オリックス△(延長10回規定により引き分け)(QVCマリンフィールド) | ホーム | 8月5日・84戦目 ●千葉ロッテ0-3オリックス○(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/565-ec95a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
