虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月4日・80戦目 ○巨人2-0阪神●(東京ドーム)

神 000 000 000=0
巨 000 001 10X=2
[投手]
(阪神)
岩田-福原-小嶋
(巨人)
内海-山口-久保
[勝ち投手]
内海 11勝 2敗
[負け投手]
岩田 5勝 9敗
[セーブ]
久保 3勝 1敗 4S
[本塁打]
(巨人)
小笠原2号ソロ

先発はタイガースが岩田稔、ジャイアンツが内海哲也でした。

ロード最初のカードを負け越した事を頭に来てますけど、それが大嫌いな巨人だから余計腹立ちます。

岩田も最初に失点を許すようでは、勝ち星に縁がないのも当然です。
だから打線の援護がなかなか来ないのかもしれません。
先制点の取られ方が、ラミレスへの押し出しと言うのも疑問ですし、それ以前に投手の内海へ、バントを警戒しての四球を与える時点で問題外です。

投手はハッキリ言って安全パイですし、バントをしてるなら素直に送らせれば良いんです。
その後を抑えれば良いだけですから。
なのにランナーを送らせたくない思いから、力んで四球を与える時点で、岩田は自滅したようなものです。

打線も打線です。
打撃コーチの和田は内海対策にどんな指示を出したんですか?
大雑把な指示を出してるようでは、誰だって打てませんよ?
正直和田は今季限りでユニフォームを脱いで貰って、一度外から勉強しながら客観視すべきなんです。
タイガースに長年居続けるから、全然客観視しようとしないんですわ。(怒)

明日からは関西へ戻って、首位の東京ヤクルト戦です。
ゲーム差はありますが、首位いじめをして欲しいですし、ゲーム差を詰めて欲しいですし、借金を減らして欲しいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/05(金) 07:22:26|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月5日・84戦目 ●千葉ロッテ0-3オリックス○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 8月4日・83戦目 △北海道日本ハム千葉ロッテ△(9回規定により引き分け)(札幌ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/563-3885f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
