虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月3日・79戦目 ○巨人3x-2阪神●(9回サヨナラ負け)(東京ドーム)

神 000 001
巨 000 010
  100=2
  011X=3
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-渡辺-小林宏-藤川
(巨人)
トーレス-ロメロ-山口-久保
[勝ち投手]
久保 3勝 1敗 3S
[負け投手]
藤川 3勝 1敗 22S
[本塁打]
(巨人)
高橋由6号ソロ
古城1号ソロ

先発はタイガースが2ヶ月連続で投手部門月間MVPを受賞したジェイソン・スタンリッジ、ジャイアンツがカルロス・トーレスでした。

正直、僕は頭に来てます。
先ずは1点勝ち越して、1アウトランナー1・3塁の場面で追加点と言う時に、平野が一塁ランナーを進めただけの送りバントをし、結果的に追加点を挙げられなかった事で、流れが相手へ傾いた事です。
平野は時たまポカをするから半信半疑で信用しきれないんです。
それが首脳陣の指示なら尚更頭に来ます。

そして小林宏之が昨日に続いて、昨日と同じ高橋由伸に、同じコースを打たれて被弾した事です。
流石にここまで来ると、いくら元ロッテの投手とは言っても庇いきれません。
リリーフより、先発転向の方が良いんじゃないかと思います。
そうすれば7回を3失点程度なら合格点でしょう。
気分的にも違うと思いますし。

球児が古城に打たれたのは、結果論になってしまうので、敢えて問いませんけど、次回登板はしっかり抑えて欲しいです。

勝ち試合を1つのミスにより、負け試合になってしまったので、頭に来てますし悔しいです。
スタンリッジも阪神移籍後、東京ドーム初勝利だと信じてましたんでね。

こんな負け方をしてしまった以上、明日こそは絶対に勝ちましょう!

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/08/05(金) 07:16:30|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月4日・83戦目 △北海道日本ハム千葉ロッテ△(9回規定により引き分け)(札幌ドーム) | ホーム | 8月3日・82戦目 ●北海道日本ハム-千葉ロッテ○(札幌ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/561-42bba755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
