虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月25日・24戦目 ●阪神5-8中日○(甲子園)

中 311 300 000=8
神 000 100 400=5
[投手]
(中日)
山内-高橋-浅尾-岩瀬
(阪神)
安藤-筒井-スタンリッジ-渡辺-川崎-久保田
[勝ち投手]
山内 1勝
[負け投手]
安藤 1勝 2敗
[セーブ]
岩瀬 9S
[本塁打]
(中日)
ブランコ7号スリーラン
(阪神)
鳥谷3号満塁


僕は今日の試合の先発を上園にして欲しかったのですが、安藤と知った瞬間、こりゃ3タテは無理だなと思ったら、案の定ダメでした。┓( ̄へ ̄;)┏

正直、安藤=昨年の福原ですよ。(○`ε´○)
断定しても良いでしょう。(キッパリ)
こんな防御率6点台の投手を、先発として一軍で使う事自体間違ってます。
開幕投手?そんなの関係ありませんね。(-_-#)
先週に続いて、試合を自ら壊しているんだから、擁護する必要なんかありませんよ!!(`へ´)=3

明日、安藤を二軍へ落とす為に首脳陣は様子見したんですかね?(-_-#)
だとしたら、首脳陣の神経を疑いますよ。(`へ´)=3
折角、ナゴヤドームで3タテを返せるチャンスだったのに、先発起用の時点で自ら手放してますから。(´へ`;)ハァー

筒井も安定感を欠き1失点、スタンリッジもまさかの3失点。_| ̄|○

打線も初対戦の中日先発・山内のスライダーに手を焼き、内野ゴロの間に1点奪ったのみ。_| ̄|○
結局、横浜・藤江、中日・伊藤に続いて、山内にもプロ初勝利を献上してしまいました。゜・(≧皿≦)・°・

ホンマ、情けない!!(`へ´)=3
これで3人目やで!?ヽ(*`皿´*)ノ

せめてもの救いは、渡辺が3イニング無失点、川崎も久保田も1イニング無失点、鳥谷のグランドスラムですね。

しかし、反撃しても序盤の大量失点の所為で、焼け石に水でした。_| ̄|○

僕としては明日、オレ竜が昨日にセサル・平田・福田・藤井の4人を二軍へ落としたように、結果を出せない安藤・筒井・葛城などを二軍へ落として欲しいですね。
そして、セカンドは大和、レフトを狩野で固定化して欲しいです。
これぐらい大胆な事をしないと、チームの浮上はないと思います。

そして、開幕からスタメンを張り、フルイニング出場をしていた城島が、途中から矢野さんへ交代しました。
やはり、リード面の不味さから代えられたんでしょうか?
ただ、打率は2割5分もいってないので、中軸に座る選手の成績としては不満ですね。

次は火曜日からの東京ヤクルト戦です。
昨年の神宮は鬼門状態でした。_| ̄|○
火曜日からの巻き返しを、一・二軍の入れ替えを強く希望します。
29日に神宮へ行く身としては、先週横浜で首都圏観戦初勝利を成就しても、気が気じゃないですもん。(´へ`;)ハァー
  1. 2010/04/25(日) 18:33:57|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愛媛県宇和島名物・鯛めしぞなもし。 | ホーム | 4月24日・23戦目 ○阪神3-1中日●(甲子園)>>

コメント

不安藤は即刻2軍へ!

こんばんは!
少々体調を崩しているDFT24です。
今日は名古屋テレビの放送(ABCの中継をいらんこと音声だけ差し替えてる)を見てましたが、不安藤はダメダメでしたね。
まぁ、開幕からずっとダメですけどw
これで2軍へ落とさなかったら、去年の福原の二の舞踏みますよ。
まさか10敗するまで使うということはないと信じたいです。
即刻2軍へ落として欲しいです!

試合は不安藤とスタンリッジが壊してしまったようなもんですが、
渡辺の3イニング無安打投球はよかったですし、
鳥谷の満塁弾が出て無抵抗のまま終わらなかったのはよかったですね。

それにしても、阪神はプロ初勝利を献上するのが好きやねぇ。
お人好しというかなんというか…。

火曜日は私の誕生日ですし、ビシッと切り替えてしっかり勝って欲しいです。
(雨で中止っぽいですが…)
  1. 2010/04/25(日) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

安藤は二軍落ち決定したようですよ。

>DFT24さん

体調不良との事ですけど、お身体は大丈夫ですか?
今日は早めに休んで下さいね。(^人^)

それよりも、安藤はサンスポやスポニチの報道で、二軍落ちが決まったそうですよ。
正式発表も時間の問題だと思います。

まぁ、当然でしょうね。┓( ̄へ ̄;)┏

安藤は福原のように信用出来ない投手になってますし、昨夏以降大一番での登板で負けてばかりいるので、正しく「不安藤」そのものですね。(´へ`;)ハァー

スタンリッジも試合を壊しましたが、もう少し二軍で様子見をしても良かったかもしれません。

その前の筒井は不安定過ぎますし、葛城に至っては打率があまりにも低過ぎですし、途中交代される位なら揃って二軍で出直して欲しいですよ。(○`ε´○)

オレ竜は連敗の要因となった、セサルら4選手を二軍へ落としての入れ替えを敢行したので、タイガースにもそれぐらいの事をすべきだと思います。(;-"-)

プロは結果を残してナンボです。
結果の出せない選手は二軍で出直すべきです。(`へ´)=3

今は、29日の先発が誰になるのか気になる楠アナです。(苦笑)
神宮観戦初勝利の夢も、絶対に叶えたいですから。(*^∀^*)
  1. 2010/04/25(日) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

安藤の2軍降格は当然

そりゃ、毎回
序盤で大量点を取られるピッチャーはつかえませんわ。
2軍で完璧になるまで
あがって欲しくないです。
  1. 2010/04/26(月) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

上がっても先発起用には反対です。

>風来坊さん

仰る通りですね。(;-.-)=3
先週、横浜で見た時以上に酷いもんですよ。(○`ε´○)
勿論、1~2ヶ月は鳴尾浜でミニキャンプをして貰いたいですし、例え上がったとしても即先発起用は止めて欲しいですね。(`へ´)=3

昨年、あれだけ酷かった福原が敗戦処理へ回されたように、安藤には敗戦処理から出直して欲しいです。(`へ´)=3
でも、かえって相手打線に火を点けたりして・・・。((((゜д゜;))))ガタガタブルブル
  1. 2010/04/26(月) 12:45:01 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/54-eab7f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
