虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月20日・71戦目 ○広島3-1阪神●(マツダスタジアム)

神 000 001 000=1
広 000 000 12X=3
[投手]
(阪神)
岩田-小林宏
(広島)
前田健-サファテ
[勝ち投手]
前田健 5勝 6敗
[負け投手]
岩田 5勝 7敗
[セーブ]
サファテ 1勝 1敗 22S

前半戦のラストゲームです。
この試合でタイガースの5割ターンの命運が託されます。
先発はタイガースが岩田稔、カープがエース・前田健太でした。

正直、絶対に負けられない試合だったのに、明らかに拙いベンチワークと、ブラゼルのボーンヘッドと、岩田に援護点がなく終盤に先頭打者を続けて出したのが敗因です。

もう何度岩田や能見の変調を見極めきれず、自分の思い通りに起用したがるのだか。
選手は将棋の駒じゃないし、ロボットじゃないですよ。(怒)

ブラゼルのボーンヘッドも度々見られます。
ブラゼルの暴走や判断ミスは頂けません。
こういったミスで相手に流れが傾くの知ってます?

そう言った事を想定してないだけでなく、金本の擁護に必死で選手から信頼されてないでしょ、外野守備走塁コーチの山脇?(怒)
現役時代に実績がない上に育成能力や指導能力のないコーチは即刻辞めて頂きたい!(怒)

岩田にも敢えて苦言を呈しますが、先頭打者を出塁させたらダメでしょ。
7回は井生にヒット、8回は赤松に二塁打を打たれてるし、特に8回は続く木村が送りバントの構えをしてるのに四球を与えるんだから、そりゃあ失点しますよ。

打線だって二戦級以下の投手には強い癖に、エースクラスにはからきし弱いって、どういう指示と分析をしてんですか?
同じ事を繰り返されると怒りますよ。

ただ、この日は対戦チーム・広島の偉大なるストッパー・津田恒実さんの命日だそうですから、これにカープ戦士達が燃えたと解釈すれば、怒りは少し減りますがね。

前半戦71試合を、34勝36敗1分け、借金2の中日と同率2位で終えましたが、ハッキリ言って恥ずかしいですし、ベンチワークがマトモで、怪我でマトモなプレーが出来ない金本と城島を二軍に落とし、ミスが少なかったら、借金どころか貯金してますし、ヤクルトに代わって首位に立ってたはずです。
3年目の今年も相変わらずの拙いベンチワークなので、正直優勝出来るとは思ってません。
逆に無能な首脳陣や無能なフロント幹部、結果をマトモに出せない選手達はタイガースから去って欲しいくらいです。
それぐらい失望してる事を分かって下さい。
僕は真弓阪神を、監督就任元年に観戦7連敗を喫した事で見限りましたよ。(怒)

後半戦、逆に謝らせる逆襲劇をして下さい。
それぐらいして貰わないと納得出来ませんから。

絶対勝つぞ!タイガース!!

※なお、このブログに関する苦情や抗議は、一切受け付けませんのであしからず。
  1. 2011/07/21(木) 08:19:57|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011フレッシュオールスター ●全ウエスタン0-10全イースタン○(富山アルペンスタジアム) | ホーム | 7月20日・73戦目 ●オリックス5-7千葉ロッテ○(京セラドーム大阪)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/535-d726b397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
