虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月24日・23戦目 ○阪神3-1中日●(甲子園)

中 000 100 000=1
神 010 001 01X=3
[投手]
(中日)
バルデス-小林正-浅尾-平井
(阪神)
能見-西村-久保田-藤川
[勝ち投手]
能見 3勝
[負け投手]
バルデス 1勝 2敗
[セーブ]
藤川 6S
[本塁打]
(阪神)
桜井4号ソロ


今日は新外国人投手・バルデスと初対戦でした。
初物に弱いタイガースは前半5回まで、2回裏に放った桜井のソロホームランと平野のヒットの2安打のみと、抑えられました。(´へ`;)ハァー
Wikipediaによると、バルデスのストレートはカットボールに近く、球種も豊富なんだそうで・・・。(´へ`;)ハァー

しかし、1-1の同点で迎えた6回裏、昨日のヒーロー・新井が勝ち越しタイムリーを放ち、攻略に手間取ったバルデスをマウンドから引きずり降ろすと、8回裏にも再び新井が4番手・平井からタイムリーを放ち、ダメを押しました。(*^-^)b

先発・能見は犠牲フライで1点を失いましたが、味方の援護を待ちながら、粘りのピッチングで6回1失点。
その後を西村、久保田、球児と繋いで連勝しました。\(≧∀≦)/

ただ、本当なら西村、久保田、球児の3投手で1イニングずつ投げて欲しかったですね。(;-"-)
久保田が役割を果たせないまま、球児にマウンドを譲ったのは残念です。(;-"-)

それでも、今日はピンチの時に新外国人選手のセサルへ打順が回って来ましたが、彼が大ブレーキで助かりました。(;^o^)=3

ナゴヤドームで3タテを食らったオレ竜へのリベンジは、明日の試合に勝ってこそやり返した事になるので、明日も絶対に勝って欲しいですね。

明日の中日先発は、今日同様初対戦の山内だと思いますので、今日バルデス攻略に手こずった反省を活かして、早めに攻略して欲しいですね。

明日先発が予想される上園頑張れ。o(^▽^)o
  1. 2010/04/24(土) 18:01:23|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<4月25日・24戦目 ●阪神5-8中日○(甲子園) | ホーム | これが土佐名物・鰹の塩たたきぜよ!>>

コメント

カード勝ち越し決定!

カード勝ち越し決定ですね!
バルデスをなかなか攻略できませんでしたが、
6回の攻撃はよかったですね。
2安打の平野に代走大和を送って、盗塁をさせたことが、結果的に成功でしたね。
大和が2盗塁、その後2度とも4番の新井さんがタイムリーを打って点を入れています。
HRだけではなくて、こういう攻撃も出来るとなると、頼もしいですね。

久保田は劇場を開幕しかけましたが、真弓監督がすぐに閉幕させましたねwww
真弓監督の采配としてはこれが正しかったように思います。
絶対に1点もやれない場面でしたからね。
本来は久保田が1イニングぴしゃりとやってくれるとよかったですけど、次にリベンジしてくれることを期待します。

明日は上園ですよね。
不安藤という報道もありましたが、そんなことはないと信じています。
さぁ、3タテするぞ!
  1. 2010/04/24(土) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

明日も勝って3タテ返しを!(≧人≦)

>DFT24さん

上の文章内には出てませんが、今になって思えば大和の2盗塁は大きかったですね。(o^∀^o)
この盗塁があったからこそ、新井による2本のタイムリーが飛び出したんだと思います。

こうなったら、二番・セカンドを大和で固定して欲しいですね。

平野は攻守とも雑な感は否めないし、関本は守備範囲が狭く、バントもだんだん精度が落ちてますし、何よりも足が遅いですから。(´へ`;)ハァー

大和は今打撃が課題ですけど、克服出来たら中日・荒木みたいな相手から嫌がられる選手になれるんじゃないかと思いますね。(o^∀^o)

久保田にはしっかり役割を果たして欲しかったので、今日の内容には不満ですね。(○`ε´○)
明日、修正して欲しいです。

明日は、上園vs山内だと思います。
不安藤は・・・、鶴と入れ替えで二軍にて再調整して欲しいですよ。(○`ε´○)
今の内容は、昨年の福原になりつつあるので、信用出来ませんね。(-_-#)

明日も勝って、ナゴヤドームで食らった3タテを、甲子園で返して貰いましょうや!( ̄▽ ̄)ノ♪
  1. 2010/04/24(土) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

勝ててよかったです。

欲を言えば

能見がもっと長いイニングを投げてほしかったです。
今日は大和の活躍が
大きいですね。
設定変更でコグにURALを登録されたのですね。
それと僕のブロ友申請
受けてやってくださいよ
  1. 2010/04/24(土) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

能見は復調途上かも・・・。

>風来坊さん

能見は今季、まだ本調子にありませんが、復調途上なのかもしれませんね。
大和の2盗塁があったからこそ、新井の2本のタイムリーが出たと思います。

今、ブログはモブログとして、全て記事は携帯から記入してます。
我が家には今、PCがありませんから。(涙)
一応、ブロとも申請は受理しましたけど、PCからやらないとダメかもしれませんね。_| ̄|○
  1. 2010/04/24(土) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/53-509aacc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/24(土) ○ 神 3 - 1 中 懐かしい勝ち方

新井、4番の仕事、3打数2安打2打点!! 大和、盗塁2度成功!! 能見、6回7安打1失点粘投!! □ スコア 中 000 100 000 | 1 神 010 001 01x | 3 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神は同点の六回に新井の適時打で勝ち越し、八回も新井の二塁打で1点を
  1. 2010/04/24(土) 18:16:29 |
  2. 授業者日記
