虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢山皇大神宮





今日は横浜スタジアムで横浜対阪神戦をナイターで観戦します。
その前に、阪神の勝ち試合を絶対に見たいので、桜木町駅で途中下車し、暑い中紅葉坂を上って伊勢山皇大神宮で、必勝祈願参拝をして来ました。

この伊勢山皇大神宮は横浜のお伊勢さんで、本家は三重県伊勢市の伊勢神宮です。
この神社は毎年、横浜ベイスターズが必勝祈願に訪れ、参拝します。

実は昨年正月、母校の箱根駅伝応援の為に横浜へ行ったついでに、この伊勢山皇大神宮で必勝祈願しました。
その効果があったのかどうかはともかく(笑)、4月18日に初めてハマスタで勝ち試合を見られましたし、この試合が首都圏での観戦初勝利になりました。
但し6月20日の試合は惨敗でしたけど。(涙)

どうか今日の試合で阪神タイガースの勝ち試合が見られますように…。
  1. 2011/07/17(日) 15:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜・伊勢佐木長者町「玉泉亭」のサンマー麺とシュウマイ | ホーム | 7月16日・68戦目 ●横浜2-10阪神○(横浜スタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/523-bddea954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
