虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月15日・67戦目 ○横浜4-0阪神●(横浜スタジアム)

神 000 000 000=0
横 000 101 11X=4
[投手]
(阪神)
メッセンジャー-川崎-久保田
(横浜)
清水-牛田-山口
[勝ち投手]
清水 1勝 2敗
[負け投手]
メッセンジャー 6勝 2敗
[本塁打]
(横浜)
村田11号ソロ

オールスター前9連戦の2カード目は、最下位・横浜戦です。
先発はタイガースが現在5連勝中のランディ・メッセンジャー、ベイスターズがこの試合で一軍に復帰した阪神キラー・清水直行でした。

正直負けるべくして負けた試合でしたね。
メッセンジャー自ら犯したミスから、先制点を許し、更に一塁ランナーが俊足の上本なのに、鳥谷に送らせる消極的采配、併殺が2つもあればそりゃあ勝てませんよ。

今季11度目の完封負けって何ですか、これは!(怒)
それに真弓は、「点が取れんねえ…。打線はこんなものだけど、1試合でも早く上向いてもらわんと。」って、あくまでも他人事なコメントを貫き通す事に呆れてます。

どうにかするのが指揮官の仕事だろ?
監督の椅子に座りたいだけなら即刻辞めてくれ!
選手達を鼓舞出来ない、「監督の為に」と一度も言われた事のない、3年目なのに全く進歩すらない監督は要らないよ!

どぎつい事を言いましたが、これは嘘じゃないです。
過去2年から学んだものが何一つ生かされてないどころか、何一つないのでムカついてるんです。
監督のやるべき仕事を放棄して傍観者に徹してるように見えますし、試合の流れを全く読もうとする姿勢すらしない事にムカついてるんです。
監督が監督なら首脳陣も首脳陣です。
仲良し内閣で勝てない事は、過去の事例が証明してるのに、優勝を逃したのに全員残留ですから、こんな不可解な事はありません。

ヤクルトは伊勢コーチを入れた事や、小川監督の人身掌握術などで采配が上手くいって、首位を独走しつつあるのに…。

少なくとも真弓が指揮官の器じゃなかったと言う事だけは、もうお分かりですね。

これでオールスター前の借金完済のハードルが高く険しいものになりましたが、横浜から3タテを食らわないようにして欲しいですね。

明日は二軍で35イニング連続無失点記録継続中の好調さから、一軍へ昇格する鄭凱文が先発予定ですから、好調さをキープして欲しいです。
勿論年齢的に期待してます。

絶対勝つぞ!タイガース!!

※このブログに関する苦情や抗議は一切受け入れませんのであしからず。
  1. 2011/07/16(土) 10:08:54|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月16日・69戦目 △千葉ロッテ1-1福岡ソフトバンク△(延長10回規定により引き分け)(QVCマリンフィールド) | ホーム | 7月15日・68戦目 ●千葉ロッテ4-6福岡ソフトバンク○(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/520-a28eddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
