虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月14日・66戦目 ●阪神0-4巨人○(甲子園球場)

巨 004 000 000=4
神 000 000 000=0
[投手]
(巨人)
ゴンザレス-久保-東野
(阪神)
岩田-渡辺-福原-久保田-加藤
[勝ち投手]
ゴンザレス 1勝 1敗
[負け投手]
岩田 5勝 6敗

宿敵巨人の自立優勝を消し、今日に同一カード3連勝で巨人に引導を渡したいものです。
先発はタイガースが岩田稔、ジャイアンツがディッキー・ゴンザレスでした。

残念ながら同一カード3連勝は、3回に突如襲われた岩田の乱調と、ゴンザレスから点を奪えなかった事が響いて、出来ませんでした。

もういつまでレフトにマトモな守備の出来ない人を置くんですか?
守備重視の現代野球を甘く見ないで下さい。(怒)
弱点を狙い打ちされたじゃないですか。

ましてや広い甲子園ですよ?
うちのチームは外野守備を軽視してるようにしか見えません。
その責任者の山脇は三塁走塁でも失敗の連続なので、今年限りでタイガースを退団して頂き、二度とタイガースに出入りしないで欲しいですね。(激怒)
現役時代にロクな活躍をしてないのに、コーチになれるのはおかし過ぎますよ。

確かに打たれた岩田も悪いです。
ピッチャーのゴンザレスに打たれてから5連打で4失点なんですから。
ピッチャーは安パイ的な要素があるので、打たれてはいけないんです。
その点を反省して欲しいですね。

が、昨年から金本の拙い守備の所為で、どれだけ星を落とした事かを思うと、マトモな結果を出してないのに、年齢的な衰えは隠せないのに、いつまでものうのうと試合に出続ける金本に対して、早く引退して欲しいと思いますもん。
何が覚悟のすすめなんだか。
自分を客観視せず、記録の為だけに試合に出る、私利私欲に走ってるだけだろ。(怒)

ボロボロになってまでやるのは美学ではなく、ただ晩節を汚してるだけだし、金本の後継者選手の育成を怠った首脳陣やフロントにも責任があります。
もう金本と心中するのは止めて下さい。
試合を見に行く、勝ち試合を見たいファンが可哀相でなりません。

打線もゴンザレスにやられ過ぎです。
過去何度対戦しました?
ちゃんと裏方や首脳陣は仕事してんですか?
相手を分析する仕事を大雑把にしかしてないから、長年にわたってタイガースキラーを殖やし続けてるんじゃないですか?
でなかったら、投手だけでなく野手にも狙い打ちされませんよ。
特に巨人の長野には阪神戦、甲子園でハイアベレージを許してるじゃないですか。
いつまで打たれ続けたら気が済むんですか?
もういい加減にして欲しいですわ!(激怒)

以上の事が原因で、正直不機嫌だしムカついてます。
せっかくの機会を逃しただけでなく、試合で勝つ為の努力を怠ってますから。

明日からは横浜3連戦です。
甲子園でスイープしましたが、横浜での借りを返す為、そして借金完済の為に3つとも勝って欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!

※なお、このブログに関する抗議や苦情は一切受け入れませんのであしからず。
  1. 2011/07/14(木) 23:17:17|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月15日・68戦目 ●千葉ロッテ4-6福岡ソフトバンク○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 7月14日・67戦目 ○千葉ロッテ2-1埼玉西武●(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/518-dea5db7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
