虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月10日・63戦目 ○東京ヤクルト3-0阪神●(秋田・こまちスタジアム)

神 000 000 000=0
ヤ 000 001 02X=3
[投手]
(阪神)
能見-渡辺-川崎-福原
(ヤクルト)
増渕-久古-バーネット-林昌勇
[勝ち投手]
増渕 5勝 4敗
[負け投手]
能見 4勝 7敗
[セーブ]
林昌勇 3勝 17S

みちのく秋田での第二ラウンド、先発はタイガースが能見篤史、スワローズが増渕竜義でした。

兎にも角にも、今日の試合は能見に打線の援護がなかった事と、増渕を攻略しそうで出来なかったのが全てでした。

能見が序盤からスイスイ投げてる時点からして、嫌な予感をしてました。
スイスイ投げる事により、後で落とし穴が待ち構えてるケースが過去に何度かあったからです。
悲しい事に、嫌な予感は見事的中してしまいました。
能見には是が非でも相手に点を与えないよう、ホームベースを踏ませないよう、粘って欲しかったですね。

しかし、問題はこれだけでなく、7回に同点のチャンスで放った鳥谷のセンター前ヒットで、ランナーの藤井が三塁コーチャー・山脇の無謀な指示により本塁憤死したのです。

更に8回裏、1点勝負の所で、ピッチャーを替えたまでは良かったんですが、コロコロ替えて結果的には痛恨のダメ押し点となる2点を入れられました。

それだけでなく、今日はベンチワークに疑問符だらけでした。
相変わらず首脳陣は同じ失敗をしてます。
この首脳陣には反省と言う言葉が辞書にないのでしょうか?
だから、他球団に比べてベンチワークの拙さが露呈してんじゃないですか?
いい加減にして下さい!(激怒)

僕は同じ失敗を繰り返す選手や首脳陣を信用出来ません。
真弓政権は就任元年、観戦7連敗になった時点で見限りましたし、厳しい目でしか見られなくなりましたよ。
正直いつまで経っても試合の流れを読めない真弓には、辞めて欲しいですし、この仲良し内閣をさっさと解散して欲しいです。

今週の上位との対戦は、5試合で2勝3敗と負け越しました。
ナゴヤドームでの戦い方を3年目になった今でも、完全に理解してないのが原因です。

次の対戦からは9連戦。
最初のカードは宿敵・巨人を甲子園へ迎え入れます。
巨人は広島に同一カード3連勝をして、気を良くしてます(広島もしっかりせんかい!激怒)。
是が非でも巨人の勢いを止めるべく、対巨人戦同一カード3連勝を果たして欲しいです。
そして、日曜日の試合は絶対勝ってくれなきゃ困ります。
来週日曜日に、ハマスタでのナイター初観戦を控えてますから。
ハマスタとはただでさえ相性が悪く、僅か1試合しか勝ち試合を見てませんので。

絶対勝つぞ!タイガース!!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/10(日) 23:52:12|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月12日・65戦目 ○千葉ロッテ2-1埼玉西武●(QVCマリンフィールド) | ホーム | 7月10日・64戦目 ○福岡ソフトバンク4-0千葉ロッテ●(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/512-acfafe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
