虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月23日・22戦目 ○阪神7-1中日●(甲子園)

中 001 000 000=1
神 000 250 00X=7
[投手]
(中日)
チェン-清水昭-長峰-小林正
(阪神)
フォッサム-西村-スタンリッジ-川崎-渡辺
[勝ち投手]
フォッサム 1勝
[負け投手]
チェン 1勝 2敗


今日の先発予想、日刊では能見とチェンになってましたが、実際はフォッサムのスライド先発登板とチェンでした。

フォッサムは3回表、アライバコンビの機動力を駆使したWコンボ攻撃で先制点を許しましたが、失点はこの1点のみ。(;^o^)=3
球数を費やしたものの、中日打線から8個の三振を奪いました。
ただ、球数を費やし過ぎた為、5回を100球に満たない状態で降板しました。(;-"-)
前回登板の巨人戦でも6回無失点で降板してるので、一種のゲームメイクタイプの先発なのかもしれませんね。

一方、打線は序盤3イニングを天敵・チェンの前にパーフェクトで抑えられましたが、2巡目になってからチェンに襲い掛かり、二死後から鳥谷・新井・城島の3連打で逆転。
更に続く5回裏には、マートンのタイムリー、満塁から新井の走者一掃タイムリー二塁打、谷繁のエラーで一挙5点を追加し、難敵・チェンを5回でKOしました。\(≧∀≦)/

その後追加点を奪えなかったですけど、フォッサムの後を西村、新加入のスタンリッジ、移籍後3試合目の登板となる川崎、渡辺の継投で快勝、先発のフォッサムに来日初勝利をプレゼントしました。\(≧∀≦)/

ナゴヤドームでの前回対戦時でも、チェンから2点奪っているので、難敵ではあるものの、決して攻略出来ない投手じゃない事が分かりました。
しかも、4回・5回の2イニングに一気呵成で繋ぎの攻撃が出来た事により、チェンを5回でマウンドから引きずり降ろして、KO出来たと言っても良いと思います。(*^-^)b

スタンリッジは今日が来日初登板となりましたが、上々のタイガースデビューとなりました。
当初は先発として期待されましたが、メッセンジャーの不振による誤算の為、リリーフとして起用されるそうです。
次回登板でも注目したいですね。

川崎は3試合目の登板で初めてピンチを招きましたが、無失点に抑えられてホッとしました。
次回登板時には、しっかりと抑えて役割を果たして欲しいですね。

中日の土日の先発は、新外国人投手のバルデスと若手の山内がどうやら濃厚だと思います。
フォッサムがスライド先発登板したタイガースは、能見と上園でしょうか。

安藤が不安定な投球を続けている以上、出来ればすっ飛ばして欲しいですし、二軍で出直して欲しいと思ってますが・・・。(;-"-)

ナゴヤドームでは3タテを食らいましたので(涙)、土日とも勝って星を五分に戻して欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/04/23(金) 21:59:05|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<これが土佐名物・鰹の塩たたきぜよ! | ホーム | 4月22日・22戦目 阪神-広島 雨天中止 (甲子園)>>

コメント

チェンをKOできるとは…

今日は家庭教師の仕事の日なので、

>フォッサムは3回表、アライバコンビの機動力を駆使したWコンボ攻撃で先制点を許しましたが、失点はこの1点のみ。(;^o^)=3

この失点のイニングまでラジオを聞いて仕事に出かけました。
チェンから無安打無四球で全く出塁できませんでしたから、このまま抑えられて負けると、正直思ってました。

ところがどっこい、
帰ってきてびっくりです!
まさかチェンからこんなに点を取れるとはねぇ。
>谷繁のエラー
というのも助かりましたが。

>スタンリッジは今日が来日初登板となりましたが、上々のタイガースデビューとなりました。
これもよかった。
メッセンジャーが誤算だったから、スタンリッジが使えるとなれば助かりますよね。

明日明後日は能見と上園でしょうね。
すると来週火曜日が安藤になるんでしょうか?
私の誕生日なのになぁ、27日…。
せっかくの誕生日に不安藤は回避して欲しいんやけど。
天気予報では雨予報なので、雨乞いでもするかな…。
  1. 2010/04/23(金) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

やった~~

中日、それもチェンに勝ちましたね~~嬉しい!!
名古屋では悔しい3タテくらったので、甲子園では全部勝って欲しいですね~

試合見てなかったので、今skyAの録画見ながら、書いてます
今3回で中日に連打されていますが、勝ち試合とわかっているから、コーヒー飲みながら、
余裕で見れますね
  1. 2010/04/23(金) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

僕も同じ思いでした。(苦笑)

>DFT24さん

実は僕も、序盤3イニングをチェンにパーフェクトで抑えられた為、もしや完全試合をされるんじゃないかと思ってましたが、2巡目から攻略した事により杞憂に終わりましたね。( ̄∇ ̄;ゞ

しかも2イニングでの集中攻撃で、難敵・チェンから7点をもぎ取ったんですから、半分は喜び半分は驚いてました。( ̄∇ ̄;ゞ

安藤は・・・、正直昨年の福原化しているので、中継ぎへ転向させるか、二軍で出直して欲しいですね。(;-"-)

それよりも、土日に先発登板が濃厚な能見と上園には頑張って貰って、ナゴヤドームの雪辱を果たして貰おうじゃありませんか!^^
  1. 2010/04/23(金) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

3タテには3タテ返しを!(≧人≦)

>えり&真弓&まささん

難敵・チェンをKOしたのはタイガースにとって大きいですね。(o^∀^o)
正直、序盤3イニングにパーフェクトピッチングをされた事で、完全試合を覚悟してました。(i_i)
けど、跳ね返し方が凄くて、不安はどこかへすこしだけ消え去ってくれました。(;^o^)=3
完全に消え去らない理由は、5点リードをひっくり返されたトラウマがあるからです。_| ̄|○

勿論、ナゴヤドームの雪辱を果たす為にも、土日の先発が予想されるバルデスと山内も攻略しなければなりませんが、2人とも初対戦なんですよね。(´へ`;)ハァー

前回は初対戦の伊藤にプロ初勝利を献上して、初物に弱い事をあからさまにしてしまったので、絶対に跳ね返して、オレ竜相手に3タテ返しをして貰いたいですね。(^人^)

その為には先発が予想される能見と上園の奮投が必要ですし、攻撃陣の援護も必要です。
  1. 2010/04/23(金) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

中盤までどうなるかと思ったのですが

フォッサムが5回で変わったのは98球と
球数が多いのと
まずフォッサムに勝ち
をつける事が優先であるとベンチが判断したのでしょう。
次は頑張って8回までは投げて欲しいですね。
  1. 2010/04/24(土) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

フォッサム=下さん!?

>風来坊さん

球数が少なければ8回でも良いと思いますが、流石に厳しいと思います。
チームに下さんが、もう1人いると思えば、良いのかもしれません。(苦笑)

だからこそ、僕はフォッサムをゲームメイクタイプの投手だと思います。
ただ、最低6イニングは投げ切って欲しいですね。
  1. 2010/04/24(土) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

楠アナ

昨日もキレのある実況で、解説の湯舟さんも大変そうでした(笑)
楠アナいわく、ブランコは取りやすいボールじゃないと取ってくれません!!て事なんで…内野も谷繁も大変やなあ(笑)
川崎に期待してますがどうでしょう?
  1. 2010/04/24(土) 11:03:54 |
  2. URL |
  3. ヘンリー7世 #l4Ka55xg
  4. [ 編集 ]

そんな事を・・・。(≧∀≦)ノ_彡☆バンバン!!

>ヘンリーさん

昨日は全く本家・楠アナの実況を聴けなかったですけど、そんな事を喋ってましたか。(≧∀≦)ノ_彡☆バンバン!!wwwwwwwww

ウケましたよ。(≧∀≦)ノ_彡☆バンバン!!wwwwwwwww

今、中継ぎ左腕で一軍にいるのは、筒井と川崎しかいないので、川崎にも期待したいですね。(o^∀^o)
  1. 2010/04/24(土) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/51-8a76c405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/23(金) ○ 神 7 - 1 中 チェンをKO!!

やったでぇ チェンをKO 7得点!! (川柳風にしてみましたw) □ スコア 中 001 000 000 | 1 神 000 250 00x | 7 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神は四回二死から鳥谷,新井,城島の3連打で2-1と逆転した。 五回には新井の走者一掃の二塁打などで5
  1. 2010/04/23(金) 22:25:40 |
  2. 授業者日記
