虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月5日・59戦目 ○中日1x-0阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム)

神 000 000
中 000 000
  000=0
  001X=1
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-榎田-小林宏
(中日)
岩田-浅尾-河原
[勝ち投手]
河原 1勝 2敗
[負け投手]
小林宏 4敗

先発はタイガースがジェイソン・スタンリッジ、ドラゴンズは今季未だ勝ち星なしの岩田慎司でした。

ナゴヤドームで何故か打てません。
或る情報で24イニング、ナゴヤドームでは無得点だそうです。
これでは勝てる訳がありませんね。
更に金本がスタメンなのには疑問です。
まともに守れない金本が、守備力を重視するナゴヤドームでなぜスタメンなのか、理解出来ません。
更に金本は走塁ミスを犯し、これを無能の癖に何故かコーチの山脇が、必死になって庇ってる有り様。
この2人は正直、もう要らないです。
特に山脇はタイガースを出入り禁止にして欲しいくらい、頭に来る事ばかりしてます。(激怒)

そして、真弓は自分の型になんでもかんでも強引に当てはめようとし過ぎです。
本当に勝負所を読むのが、超下手ですね。
なんで臨機応変に対応出来ないのか、頭に来てます。
榎田の次は、今季あまり調子が良くないコバヒロじゃないとダメなんですか?
勝負所で代打や代走を起用しないのは何故ですか?
延長戦を意識した采配をしてても、今年に限れば時間制限があるのに、更に先攻なのに、なぜ最善の策を選ばないんですか?

コバヒロの投げた球は、明らかに、コースとしてバッターにとって格好の餌食でした。
それだけでなく、今年はド真ん中や高めを打たれ過ぎてます。

でも、一番の敗因は打てない事でしょう。
ナゴヤドームで試合をして何年経ちました?
もういい加減にして欲しいですね。(怒)
真弓が監督をしてる限り、ナゴヤドームでは勝ち越せないし、ドラゴンズに勝ち越せないでしょうね。(怒)
それは言うまでもなく監督力の差が、著しく激しい以外にありません。
勝利=ファンサービスと考える落合監督の采配が、一枚も二枚もそれ以上も上手ですもん。

和田も木戸も、防御率6点台の今季ここまで未勝利の岩田相手に、どういう指示を出してんですかね。
この2人もタイガースから出て行って、外からタイガースを客観的に猛勉強して欲しいですな。(怒)

正直、このカードにて、ナゴヤドームで勝ち越すのは厳しいでしょうけど、常に勝ちへ貪欲になって欲しいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!


  1. 2011/07/05(火) 23:59:30|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月6日・60戦目 ○千葉ロッテ1-0北海道日本ハム●(QVCマリンフィールド) | ホーム | 6月5日・59戦目 ○千葉ロッテ8-7北海道日本ハム●(QVCマリンフィールド)>>

コメント

そっかぁ、まあ見るに絶えない公式ボイスやったもんね。
訳のわからん輩もどんどん出てくるし。

今は、くえすさんが「公式ボイスの避難所」を作ってくれて、
公式ボイスに似たようなボードで遊んでおります。

http://quess.sakura.ne.jp/tigers/bbs/torabbs/yybbs.cgi

実家を建て替えたのかぁ。凄いね。
支払いは楠やんが中心でしてるのかな?
ガンバレ~

  1. 2011/07/06(水) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. 神戸舞虎会 #-
  4. [ 編集 ]

近況再び。

>舞虎さん

わざわざありがとうございます。
ただ、僕は公式に戻りたいとは全く思いません。
過去に公式で受けた屈辱は、そう簡単に晴れませんからね。
(ただ、dukeさんが閉鎖前に立てたスレにて僕の事を覚えてたのには、感謝しつつ驚きました。恋さん情報で知りましてね。(笑))

喜怒哀楽の激しい、ムキになりやすい単純な性格は、年を重ねれば重ねる程頑固(意固地?)になるので、そう簡単に治らないですし、性格を変えたら自分らしくなくて逆に嫌ですよ。(爆)

その点、ツイッターは自分の思うがまま、ノビノビと過ごせますから。
ただ、フォロワーの数が安定しないのが難点ですけど。(爆)

一方で始めたフェイスブックは、ツイッターとは違い、穏便に書き込んでます。
勿論、本名で登録してます。(ただ、ブログ上で本名は、個人情報保護の為に、決して明かしませんので念の為。www)

実家の建て替えは家族で費用を出し合って出来た実家なので、僕一人の力では建て替え出来ません。(苦笑)

ではでは。
  1. 2011/07/09(土) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/503-7d8c3922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
