虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月2日・57戦目 ○阪神6-4横浜●(甲子園球場)

横 001 110 001=4
神 210 120 00X=6
[投手]
(横浜)
須田-小杉-大原慎-江尻-牛田-藤江
(阪神)
メッセンジャー-福原-榎田-小林宏-藤川
[勝ち投手]
メッセンジャー 5勝 1敗
[負け投手]
須田 2勝 6敗
[セーブ]
藤川 1勝 17S
[本塁打]
(横浜)
スレッジ13号ソロ
(阪神)
新井貴7号ツーラン
藤井彰1号ソロ

先発はタイガースがランディ・メッセンジャー、ベイスターズがルーキーの須田幸太でした。

タイガースは初回、新井の先制2ラン、2回には藤井彰が阪神移籍後初ソロアーチで試合を優位に進めますが、先発のメッセンジャーは不調で、勝ち投手の権利を得る5回3失点でマウンドを降りざるをえませんでした。
特に得点を援護して貰った後の失点は頂けませんね。
今日の勝利で5勝目ですけど、今日の内容には反省して次回登板に備えて欲しいです。

再び攻撃に戻り、4回は藤井彰のスクイズで1点をもぎ取りました。
飛距離の出にくい統一球は、繋ぎや機動力を駆使する攻撃が一番ですし、1点でも多く取る為には、今日のようなスクイズ攻撃も有りだと思います。

須田を4回でKOし、5回には鳥谷のタイムリー3塁打プラス相手のエラーで鳥谷も生還して、2点追加し、これが事実上のダメ押し点となりました。

ただ、球児が最終回に連打を浴びてから、金城にタイムリーを打たれて失点した事には、不安が残りましたね。
勿論、次回登板で修正すると思ってますが…。

今日のヒーローは先制2ランの新井と、移籍後初アーチにスクイズと攻撃に活躍した藤井彰の2人でした。

明日、今季初の同一カード3連勝が出来るチャンスです。
ただ真弓監督はなぜか、良い流れを途切れさせてしまう采配をよくするので、正直不安です。
野球において、流れは必要不可欠な要素です。
その流れを読めなきゃ、連勝は伸びていきません。
ですから、その流れを途絶えさせない為にもオーダーは、守れない金本を除いて変えないで欲しいと思います。
統一球では、外野守備の必要性は決して避けて通れませんし、外野守備が破綻すれば、失点に繋がる恐れがあるくらい、致命的ですから。
明日の先発は、ここまでなかなか勝ち星に恵まれない能見だと思いますので、能見は相手に先制点を与えないピッチング、攻撃陣は早めに能見を援護して、能見を楽に投げさせる心掛けをして欲しいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/07/02(土) 22:31:17|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月3日・58戦目 ○東北楽天5-1千葉ロッテ●(クリネックススタジアム宮城) | ホーム | 7月2日・57戦目 ●東北楽天3-6千葉ロッテ○(クリネックススタジアム宮城)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/499-fc92a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
