虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月28日・54戦目 ●広島4-7阪神○(富山アルペンスタジアム)

神 020 031 001=7
広 000 100 021=4
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-榎田-藤川
(広島)
福井-上野-ソリアーノ-岸本-永川勝
[勝ち投手]
スタンリッジ 5勝 2敗
[負け投手]
福井 3勝 4敗
[セーブ]
藤川 1勝 16S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル6号ツーラン
ブラゼル7号ソロ

今日からタイガースは広島との北陸シリーズを迎えます。
今日は富山アルペンスタジアムでの試合です。
先発はタイガースがジェイソン・スタンリッジ、カープが公式戦初対戦となるルーキーの福井優也でした。

北陸遠征に帯同してた渡辺長助チーフスコアラーがこの日の午前、遠征先である富山市内のホテルにて急逝されました。
まだ54歳の若さでした。
死因は心筋梗塞でした。
心から渡辺さんの御冥福をお祈り致します。

この試合は渡辺チーフスコアラーの弔い試合となってしまいましたが、チョーさん(渡辺さんの愛称)に捧げる勝利となり、チームは3位へ浮上しました。

なお、この試合ではヒーローインタビューが地方球場のせいか、設けられなかったそうです。

ブラゼルはもう、不振が脱し覚醒したのかもしれませんね。
そのきっかけは言うまでもなく、巨人戦(甲子園)で内海から放ったソロホームランでしょう。
今日はこの富山にて2発(一発目は福井、二発目は永川勝から)放ちました。
選球眼がしっかりしてれば、まだまだ上向くはずです。

打線は公式戦初対戦となる福井を5回途中でKOし、5人の投手から7点取りました。

先発のスタンリッジは、慣れない地方のマウンドでも、スイスイ好投します。

ただ、8回・9回でカープの反撃に遭い、真弓と久保が9回に榎田と藤川を無理使いしたのは、どうかと思いますね。
4点差ならセーブが付かないので、榎田・小林宏・藤川以外の他の投手を起用すべきでしょう。

真弓と久保の2人(勿論、他にもお引き取り願いたい首脳陣は他にもいますが)には今季限りで、タイガースからお引き取り願いたいですな。(怒)
特に、リリーフ陣を酷使しては潰す久保は…。(激怒)

明日は福井での試合です。(なんで金沢飛ばして福井なんだろ?苦笑)
明日、先発が予想される鶴には頑張って貰いたいですね。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/06/28(火) 22:46:56|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月29日・54戦目 ●北海道日本ハム1-4千葉ロッテ○(札幌ドーム) | ホーム | 6月28日・53戦目 ●北海道日本ハム0-1千葉ロッテ○(札幌ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/491-260bf244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
