虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月21日・21戦目 ●阪神1-2広島○(甲子園)

広 000 000 101=2
神 001 000 000=1
[投手]
(広島)
前田健-シュルツ
(阪神)
久保
[勝ち投手]
前田健 3勝 1敗
[負け投手]
久保 2勝 2敗
[セーブ]
シュルツ 1敗 5S
[本塁打]
(広島)
小窪1号ソロ


今日は本家・楠アナ曰く、「ハードラック」としか言い様がない試合でした。
序盤から久保と前田健太の投手戦となり、3回裏に鳥谷のタイムリーで先制したものの、その後が続かず得点はこの1点のみでした。(´へ`;)ハァー
味方の更なる援護がないまま、久保は投げ続けましたが、7回表廣瀬にタイムリーを打たれ、同点に追い付かれ、9回表はあと1人で裏の攻撃へ、更にはサヨナラ勝ちへ・・・でしたが、伏兵・小窪にまさかの一発を浴びてジ・エンド。 ゜・(≧д≦)・°・
久保は結局、9回完投負けを喫してしまいました。(´へ`;)ハァー

味方の援護を待ち続けながら、久保は良く投げましたよ。
しかしながら、味方打線の援護が鳥谷のタイムリーによる1点だけでは、心許なかったですね。(i_i)
9回を投げきった久保には、拍手を送りたいですね。(;-.-)=3

144試合の中には、こんな試合も中にはあります。

昨年の前田健太は不調であって、今日は本来の、広島の新しいエースの前田健太でした。_| ̄|○
本来のエース・大竹が故障で離脱しているだけに、この投球内容はエースクラスですね。
その前田健太と互角に投げ合った久保は、素晴らしかったと思います。

明日は・・・、やはり雨で中止でしょうね。(´へ`;)ハァー

次の試合から仕切り直しをして欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/04/21(水) 21:14:21|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<4月22日・22戦目 阪神-広島 雨天中止 (甲子園) | ホーム | 4月20日・20戦目 ○阪神5-0広島●(甲子園)>>

コメント

前田健太が凄かった

こんばんは…。

今日は前田健太が凄かったですね。
8回裏、1死満塁で1点もとれなかった阪神打線も情けないのかもしれませんが、
抑えた前田健太が凄かったと言うことにしておきましょう。
そう言う意味で、悔しさはすくない1点差負けでした。

ただ、久保がかわいそうでねぇ。
いいピッチングしてたと思うし、
9回2失点の立派な内容で、
(先発投手が9回投げたのは今季初めてでしたね)
勝ちがつかないまでも、負け投手になるというのが不憫ですね。
この悔しさは、次回の登板で晴らして欲しいです。

しかし、久保が投げるときって、とことん無援護やなぁ。
  1. 2010/04/21(水) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ハードラック

>DFT24さん

今日は一言、久保にとってはハードラックな試合でした。

前田健太の投球術には、脱帽かつ拍手ですね。(;-.-)=3
一死満塁での連続三振は、今になって考えると大きく響いたと思いますけど、ピンチを切り抜けた前田健太を素直に褒め称えたいです。(´ー`)フゥー

次回こそは、打線が久保を援護して欲しいですね。(;-.-)=3
久保に借りを、二度作ってしまったようなものですから。_| ̄|○
  1. 2010/04/21(水) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/49-e66e9b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/21(水) ● 神 1 - 2 広 久保完投負け…

久保9回2失点完投も、援護無く負け… □ スコア 広 000 000 101 | 2 神 001 000 000 | 1 詳細スコアはこちら □ 戦評 広島が接戦を制した。1点を追う七回に嶋、広瀬の長短打で同点とし、九回に小窪が勝ち越しのソロ本塁打を放った。前田健が8回1失点で
  1. 2010/04/21(水) 21:18:41 |
  2. 授業者日記
