虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皐月賞

先週の日曜日は、横浜スタジアムで横浜vs阪神戦を現地生観戦してましたが、その裏では牡馬クラシックGⅠ第一弾の皐月賞が中山競馬場で行われました。

この日、実は桜木町から歩いて行けるウインズ横浜で皐月賞の馬券を購入しようとしましたが、横浜スタジアムまでの交通手段を、渋谷から東急東横線直通・みなとみらい線の終点:元町・中華街まで利用したので、馬券購入は先週に続いて諦めました。(苦笑)

YouTubeで拝見しましたが、勝った1番人気のヴィクトワールピサ(岩田康誠騎手騎乗)は直線で内に突っ込んでからが強かったですね。
正に快勝でした。

ただ、本来はヴィクトワールピサには、武豊騎手が皐月賞本番に騎乗する予定でした。
しかし先月行われた阪神競馬場での毎日杯にて、ザタイキに騎乗していた武豊騎手は、馬が直線で故障した事により落馬。
骨折などの負傷と診断され、高松宮記念、桜花賞、皐月賞には間に合いませんでした。

その代打として白羽の矢が立ったのが、公営・園田競馬出身の岩田康誠騎手です。
岩田騎手は代打騎乗と、1番人気の支持に応える事とで、かなりのプレッシャーを感じていた事でしょう。
勝った後に涙を零したそうですが、プレッシャーからの開放感や安堵感から来た涙だと思いました。

2着は若葉S2着のヒルノダムールで、この馬に勝ったペルーサは、皐月賞をパスしてダービーに駒を進めるようなので、ヴィクトワールピサvsペルーサの対戦が楽しみです。(勿論、新興勢力との対戦もですが。)

これで今年のクラシック第一弾は牝馬・牡馬とも1番人気の支持に応えた事になります。
果たして、牝馬のアパパネと牡馬のヴィクトワールピサは、オークス・ダービーでそれぞれ二冠を達成するかどうか注目です。

次のGⅠは天皇賞(春)ですが、今度は馬券購入したいと思ってます。(^皿^;ゞ
スポンサーサイト
  1. 2010/04/20(火) 18:50:25|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<4月20日・20戦目 ○阪神5-0広島●(甲子園) | ホーム | 1ヶ月早い父の日のプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/47-d006cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞

皐月賞を中山へ見に行きたいと思っていますが、馬券を買うのはパドックを見てから.... 皐月賞を中山へ見に行きたいと思っていますが、馬券を買うのはパドックを見てから決めたいと思っています。G1以外では中山でパドック→馬券購入→レースの順で余裕ですが皐月賞とも
  1. 2010/04/20(火) 22:33:13 |
  2. 今日の報道特集サイト
