虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月12日・46戦目 ○埼玉西武11-5阪神●(西武ドーム)

神 103 000 100=5
西 030 040 04X=11
[投手]
(阪神)
安藤-福原-榎田-渡辺-西村
(西武)
菊池-平野-江草-ミンチェ
[勝ち投手]
平野 1勝 2敗
[負け投手]
榎田 1勝 2敗
[セーブ]
ミンチェ 3勝 1S

先発はタイガースが今季初先発の安藤優也、ライオンズがプロ初先発の菊池雄星でした。

試合を実際に生で見てて、疑問だらけでした。
先ず、二軍でもそんなに結果を残してるとは言えない安藤がなぜ一軍登録されたのか?

そして3連勝中の立役者・藤井彰が安藤とバッテリーを一度も組んでない事で、一軍経験の浅い岡崎がなぜスタメンマスクだったのか?

そして、チャンスに打てず凡退を繰り返した金本の場面でなぜ代打・桧山を起用しなかったのか?

更に負け投手となった榎田の疲労感が隠せないのに、真弓はなぜ複数イニングを託すのか?

更に岡崎→藤井彰→清水と捕手だけなんで交代したのか?

正直疑問符だらけの真弓采配でした。

投手陣には先頭打者への四球が失点に繋がったので、厳禁にして欲しいです。

そして、相手に機動力で隙を見せ過ぎた感も否めないですし、目に見えないものを含めたエラーを連発してます。
これでは、勝てませんよ。

この試合は、立ち上がりから不安定な内容だった、安藤に黒星を押し付けたいくらい、ムカついてます。(怒)

金本は指名打者でしたけど、チャンスは潰すし、飛距離が出ないわ…。
もうあなたの時代は終わりです。
晩節を汚すくらいなら、今季限りで若返りの為に身を退いて欲しいです。

こんな試合の為に船橋から所沢へ行ったのかと思うと、ガッカリしました。
正直土曜日の試合のチケットを買うべきでした。

この惨敗で、僕は西武ドームに大きな忘れ物をして来ちゃいました。
この忘れ物は来年以降、休日に試合がある時は必ず帰って来ます。
今度こそ、西武ドームでタイガースの勝ち試合を見て、首都圏完全観戦勝利を果たす為に。

次は甲子園で北海道日本ハム戦ですけど、無失点イニング継続中のダルビッシュと再戦する可能性大なので、正直完封負けは必至でしょう。_| ̄|○
ただ、武田勝も控えてるので、下手すりゃ4タテを食らうのもありえます。
前評判を良い意味で払拭して欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/06/12(日) 23:43:55|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<6月14日・46戦目 ●巨人1-2千葉ロッテ○(延長10回)(東京ドーム) | ホーム | 6月12日・45戦目 ○千葉ロッテ5-2広島●(QVCマリンフィールド)>>

コメント

(^∇^)

いつもRTありがとうございます(^∇^)
先発マスクが藤井彰選手では無く、岡崎選手には疑問ありですね。
私は金本ファンですが、使い続ける事には反対派です。
ただ、使い続けるのは首脳陣ではなく、球団の意向ではないでしょうか。
以下に、私の見解を記事にしています。
http://goo.gl/hNY5D
良かったら御一読下さい。
ダルとまーくんを打ち崩して、連勝したいですね。とらほー\(^O^)/
  1. 2011/06/13(月) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. optima_jp #cptS1ulI
  4. [ 編集 ]

安藤の後に福原も登板していましたが
安藤・福原といえば少し前はエースでしたね。
金本も不振なようですが
阪神の主要戦力のほとんどが30~40代なので
そろそろ世代交代を考えなければいけませんね。
  1. 2011/06/13(月) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

>optima_jpさん

初めまして。
いつもTwitterでタイガースのタグにいる方ですね?
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

そもそも、二軍でも結果を残してるとは言い難い安藤をなぜ昇格させたのか疑問ですね。
そして先発登板翌日に登録が即抹消になってますから、結局は無駄で無意味な昇格でしたね。

仰る通り岡崎のスタメンマスクも疑問です。
良い調子の時は普通いじらないのが勝負の鉄則なのに、いじる事は勝負そのものを棄ててる事になります。
だから真弓政権になってから、長期連勝がないんだろうとしか思えないです。

第一、試合の流れを読んでる節もないですし、勝負勘があまりにも無さ過ぎですし、投手は久保、攻撃は木戸に丸投げしてる所を見ると、真弓は理論なき事なかれ楽観主義者としか思えないですね。
従って真弓は監督には不向きです。

金本ファンのあなたには大変心苦しいですけど、チームの世代交代を長年の課題にしてる以上、将来的な事を考えると早急に図らなくてはなりませんし、守れないだけでなく、打てないようでは、残念ながら今年限りで現役引退した方が良いと思います。
勿論、過去の功績は偉大ですし、ここまでタイガースを強くした(日本一にはなってないけど)事には感謝してますが、あくまでプロは結果を残してなんぼだし、結果を出せない中堅以上選手は淘汰されるのがオチですよ。(若手に求めるのは酷過ぎるので、若手の結果は不問にしてます。そうじゃないと、若手が誰一人育たないですから。)
従って、アラフォー依存症は、今年限りで卒業すべきだと、僕は考えてます。

勿論、起用には何か特別な裏があるはずです。
あくまでも推測ですけど、たぶんグッズやチケットを多く捌いて売りたい営業部やフロントからの強い意向じゃないかと。
そんな裏のある営業部やフロントは要らないですし、大問題ですよ。

長々と持論を述べて失礼しました。m(_ _)m
こんな形のブログですけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/06/13(月) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

血の大幅な入れ替え

>えびちゃんさん

今のタイガースは中堅やベテランが血栓と化して、新陳代謝を妨げてるような気がします。
更に二軍でマトモに育成された実績がないですし、二軍でいくら好調だろうが、なかなかお呼びがかからないまま、やがて腐ってしまい不調に陥るんですから、この悪しき体質を改善する為には、この首脳陣も入れ替えるべきですし、育成よりも補強に走るフロントも一掃しなきゃなりません。
これはとんでもない大規模な輸血になる恐れ大です。
中堅以上で結果を出せてない選手は、今年限りで戦力外通告すべきでしょう。

このチームの世代型年齢構成は、他球団と比較してみると、あまりにも異常過ぎます…。
  1. 2011/06/13(月) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/467-45d60e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【生観戦記@3年ぶりの西武ドーム】6/12 西武1 1-5阪神●~雄星にプロの洗礼を浴びせたものの、 榎田も返り討ちにorz

昨日は約3年ぶりに西武ドームに行って来ました。 始球式代わり?のこの対決でもう結果は見えていた? 名勝負の再現!西武・渡辺監督VS阪神・真弓監督 6月12日 西武-阪神 余興の件はさておき、本業でははっきりと差が出ましたね。 6/12 西武1 1-55阪神・4回戦(2勝2敗、…
  1. 2011/06/13(月) 09:50:50 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
