虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月早い父の日のプレゼント

来月5月は週末に、首都圏でタイガースの試合が、残念ながら開催されません。(´へ`;)ハァー

仕方ないので、ここは僕の地元である千葉ロッテマリーンズの応援をしに、千葉マリンスタジアムへ行く事にしました。

5月4日・対北海道日本ハムファイターズ戦です。

実は僕の親父、毎日オリオンズ時代からずっとマリーンズファンなんだそうで、東京オリオンズと名乗っていた時代、東京・南千住にかつてあった東京スタジアムに通い続けたそうです。
ただ、ロッテオリオンズとなって川崎へ移転してから、観戦は止めたそうです。
理由は遠いし汚いからだと。(苦笑)

千葉へ移転してからと言うものの、親父は自分から観戦に行く事はなく、今回僕が来月タイガースの試合を、週末の首都圏で観戦出来ない事をきっかけに、親父の休みの日を聞き出して、親父と一緒にマリンスタジアムへ観戦する事にしました。
まぁ、1ヶ月早い父の日という事にしておきます。(^皿^;ゞ
6月は交流戦がありますけど、僕は地元のマリーンズだろうが、タイガースを応援しますからね。(苦笑)

マリーンズには、僕と同世代の井口資仁とタイガースを戦力外になった今岡誠がいます。
僕と同世代の野球選手は中日の守護神・岩瀬仁紀と、アナハイム・エンゼルスへ移籍したゴジラ松井秀喜ぐらいしか活躍している選手はいません。
今岡がマリーンズへ移籍した事で、一度はマリンスタジアムへ応援しに行きたいと思ってました。

座席は外野指定席(ライト)です。
ライトで1日マリサポ体験をしてきますが(笑)、テレビでマリーンズの応援を聴いた限り、昨年と今年で違っている点が気になります・・・。(^_^;A

でも、その前に神宮で初の勝ち試合を絶対に見たいんですけどね。(;^∀^)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/19(月) 20:11:43|
  2. 2010年千葉ロッテマリーンズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<皐月賞 | ホーム | 4月18日・19戦目 ●横浜4-8阪神○(横浜スタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/46-b9f7e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m

鮒p? P??v[g }[Y??Al??m?^CK[X?O???B l???I??_E?mI?AAinCEG[...
  1. 2010/04/19(月) 20:56:48 |
  2. X|[cj[X
