虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月6日・42戦目 ●阪神1-6オリックス○(甲子園球場)

オ 013 010 100=6
神 000 000 001=1
[投手]
(オリックス)
寺原
(阪神)
下柳-福原-渡辺-久保田-小林宏-西村
[勝ち投手]
寺原 5勝 4敗
[負け投手]
下柳 2敗

先発はタイガースが下柳剛、バファローズが寺原早人でした。

正直、下柳は今年限りでもう終わりですね。
年を取る毎に制球が悪くなってますし。
それだけでなく、金本も今年限りで引退した方が、チームの将来性の為には良いと思います。
アラフォーの中で結果を出してるのは桧山だけですし、結果を出せない選手はたとえ功労者であろうが、淘汰されるのが世の常です。

実際、今岡は戦力外通告を一昨年受けたのをお忘れですか?
それにアラフォーの存在、更には金本によってもたらされた悪影響がチームの若返りを妨げてますから。
フルイニング出場は立派ですけど、正直言ってチームの為になってるかと尋ねられると、そうでもありません。
ポジションが予め1つ与えられた状態になり、ポジションでの競争を剥奪するような格好です。
しかも、前監督の岡田は個人記録を優先した所為で、ポジション毎の競争は消え去り、しかも選手任せの采配だった為、短期決戦には弱く一度のリーグ優勝のみに終わりました。

こんな事がまかり通って良いんですか?
これではチームの私物化も甚だしいです。
こういう事や、著書を読んで人間性に疑問を抱いたり、在任期間中から抱いてた不信感もあって、岡田を嫌いになりました。

断っておきますけど、野球は集団スポーツなので、個人プレーやチームの私物化は断じてあってはならないのです。
そういう体質を許して来た阪神電鉄に球団経営会社の資格はありません。
体質改善の為に、優良企業へ身売りして欲しいです。(勿論、阪神球団に対する不満はこれだけではありません。)

ここまで来ると失望感をそう簡単に拭い去れません。
不満から来る怒りで充満してますから。

結果、寺原相手に完封を逃れるのがやっとで、対阪神戦初勝利を献上し、昨年同様岡田オリックスにやられたいようにやられました。
真弓は勝ちたくないんでしょうね。
いつまで解説者時代のような、他人事のコメントを続けるつもりなんですか?
いつ自らの責任を認めるんですか?
いつまでタイガース監督の椅子にしがみついてるつもりですか?
いい加減に早く辞めて、二度とタイガースに関わらないで下さい!

明後日から関東遠征ですけど、期待薄ですね。
でも、12日に勝ち試合を西武ドームで見たいんで、その試合だけは絶対に勝って欲しいです。
ただ、今季観戦はこの成績や試合内容からして、不信感極まりないので、打ち切ろうかとも迷ってます。
  1. 2011/06/07(火) 00:05:45|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月8日・42戦目 ●千葉ロッテ3-6阪神○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 6月6日・41戦目 ○中日4-1千葉ロッテ●(ナゴヤドーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/454-42b6314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
