虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月18日・19戦目 ●横浜4-8阪神○(横浜スタジアム)

神 000 201 032=8
横 002 020 000=4
[投手]
(阪神)
安藤-筒井-西村-久保田-藤川
(横浜)
三浦-江尻-桑原謙-真田-高宮-小林太
[勝ち投手]
西村 2勝
[負け投手]
桑原謙 1勝 1敗
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル7号スリーラン
(横浜)
早川1号ツーラン


スタメン発表時に起きた、横浜スタジアムでのざわめき。
4番には新井、5番には城島、6番にはブラゼル、7番には桜井、そして8番・レフトには葛城の名が・・・。
そうです、遂にアニキのフルイニング出場記録が1492試合でストップしたのです。
スタメン辞退の申し入れはアニキの方から言ったそうですが、メンバー交換に一旦書き込んでいたアニキの名前を、真弓監督は苦渋の決断の末、5分前に消したそうです。
今までタイガースに貢献したアニキの活躍は、フルイニング出場記録がストップしても色褪せる事はありません。
タイガースへ来て早7年目。
タイガースを変えてくれた意味でも深く感謝してます。
昨日は批判をして、大変申し訳ない事をしてしまったなと、僕は悔やんでます。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

スタメンからアニキの名が消えた試合は、先発・安藤が早川に一発を含む4打点献上と、不安定な投球が今日も続いてました。(´へ`;)ハァー
しかも、虎キラー・三浦が先発だったので、今日も負け試合になる事を覚悟してました。

しかし、三浦は球威がなく変化球でかわす投球になっていて、MAX140km/hも行ってませんでした。
その中で、ブラゼルと桜井が連続タイムリー2塁打で一時は同点に追い付きました。
その後、1点差まで詰め寄った8回表、ランナー2人を置いてブラゼルが、3番手・桑原謙から右中間場外へ消える逆転3ランでひっくり返し、9回にも2点を追加し、逆転勝利を決めました。\(≧∀≦)/

安藤は相変わらず不安定と評価出来ませんでしたが、その後の子供が産まれたばかりの筒井、今季初勝利を挙げている西村、昨日2発被弾のリベンジを果たしたい久保田が、反撃を食い止める投球で勝ちを呼びました。(*^-^)b

僕にとっては念願の首都圏観戦初勝利。\(T∇T)/
1995年に東京ドームで見た巨人戦の負け試合から苦節15年。(観戦回数は少ないですけど。苦笑)
昨年も首都圏観戦6連敗だったので、遂に首都圏で勝ち試合を見る事が出来て、遂に箱根の関所を超えられて感無量です。(i_i)

火曜日からのスタメンオーダーが気になりますけど、この日を境に頑張って欲しいですね。((o(^-^)o))

次は神宮で観戦初勝利の瞬間に立ち会えるよう、応援頑張ります!(^o^)/
  1. 2010/04/18(日) 21:44:53|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<1ヶ月早い父の日のプレゼント | ホーム | 横浜中華街「梅蘭」の両面焼きそばと杏仁豆腐>>

コメント

今日はお天気も良く、観戦日和でしたね
そして兄貴のフルイニングストップという日に観戦されて、ファンにとっても忘れられない
試合となりましたね。
私もスタメン発表の時、本当にこの日が来たんだとなんとも複雑な気持ちになりました
これで負けたりしたら、どんなダメージかと思っていたので、ブラゼルの場外ホームランには
本当に救われましたよね~~
そして、首都圏観戦の初勝利、おめでとうございます。15年も観戦されて勝ちに恵まれなかったなんて、今日の初勝利は感慨深いことでしょう
たくさん飲まれましたか?
これからは、どんどん勝ち試合に酔えるようになるといいですね


  1. 2010/04/19(月) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

お祝いコメント、ありがとうございます。m(_ _)m

>えり&真弓&まささん

今朝、応援の影響で声がガラガラです。(苦笑)
昨日、美酒を味わおうと思いましたが、結局お酒を一滴も飲みませんでした。(苦笑)

昨日は、スタンドにいてあのざわめきは悲鳴に近いものがありました。
まさか、僕の今季初観戦試合がアニキのフルイニング連続試合出場の途絶えた試合だとは思いもしませんでしたよ。

でも、待望の首都圏観戦試合初勝利の瞬間を体験出来て、昨年9月27日のナゴヤドームで観戦連敗記録が7で止まった時以上に嬉しいですし、目元が潤みました。(i_i)

勝利の美酒は、1日遅れの今晩に飲もうかなと思います。(^皿^;ゞ

お祝いコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
次は神宮での応援、頑張ります!o(^▽^)o
  1. 2010/04/19(月) 07:30:19 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/45-345b002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【生観戦記・続報】4/18 横浜4対8○阪神5回戦~アニキがスタメン外れた(゜o゜;)ので連続試合フルイニング出場記録は1492試合で確定

(Ser.4659) 昨日生観戦した横浜-阪神5回戦の概略は前日のエントリーで書いたとおりでありますが、一昨日の試合の状態からしてアニキの連続試合フルイニング出場は最長1,500試合までかなと思ってました。 ともあれ、たかが一ファンとしてはアニキの決断についていくしか..
  1. 2010/04/19(月) 11:31:43 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2

4/18(日) ○ 神 8 - 4 横 ブラゼル場外逆転弾

ブラゼル場外逆転弾で連敗ストップ!! 金本連続フルイニング出場 1492試合で途切れる □ スコア 神 000 201 032 | 8 横 002 020 000 | 4 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神は15安打と打線が活発で3連敗を免れた。 3-4の八回、ブラゼルの7号3ラ
  1. 2010/04/19(月) 14:01:40 |
  2. 授業者日記
