虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月25日・33戦目 ●阪神2-5千葉ロッテ○(甲子園球場)

ロ 010 020 200=5
神 100 001 000=2
[投手]
(ロッテ)
吉見-伊藤-内-薮田
(阪神)
スタンリッジ-久保田-若竹
[勝ち投手]
吉見 1勝 1敗
[負け投手]
スタンリッジ 2勝 2敗
[セーブ]
薮田 1敗 6S

掛け持ちファンを始めてから最初の直接対決です。
なお、こちらではタイガースファン目線で述べたいと思います。(笑)
先発はタイガースがジェイソン・スタンリッジ、マリーンズが吉見祐治でした。

初回に新井のタイムリーで先制したまでは良かったですが、相変わらず打線が拙攻を繰り返し、「あと一打が出ない病」が蔓延してしまいました。6回には城島のタイムリーが飛び出しましたが、逆転どころか同点にすらならず、逆にマリーンズにとってはダメ押し点が入ってしまいました。

そして、相変わらずのレフトへの集中攻撃にキャッチャーの自己中リード。
更にスタンリッジの降板後に久保田が1イニング目は無失点に抑えたのに、2イニングス目に豹変し2失点。
これでは勝てる訳ないですね。

第一、守備に不安のある金本をスタメンで起用してる事と、同じく守備に不安があり、リードも拙い城島をスタメンでしかもフルイニングで起用してる事自体が、勝ち試合を見たいファンへの背信行為じゃないですか?

それに、久保田は1イニング限定にすべきだったのに、複数イニングを託そうとしたら痛い失点。

ハッキリ言って、首脳陣に勝ちたい意欲がないから、選手もやる気を出さないん違いますか?(怒)
そもそも、監督を胴上げしたいと言う事が選手間から全く聴かれないのは、果たして誰の責任なんですかね?(冷笑)

タイガースを愛するからこそ、キツい毒を吐きます。

チームの「和」を乱す者や、闘志なき者は即刻タイガースの縦縞のユニフォームを脱いで欲しい。
こんな選手なんか、正直要らない。
ファンを舐めんなよ?
フロントに首脳陣に一部選手達!!(怒)

正直、株主総会に殴り込んで、フロントの総辞職と首脳陣の更迭及び人事異動、更には親会社からの球団経営権の譲渡を強く要求したいくらい、長年にわたって蓄積された不信から来る不満が大爆発してます。(勿論僕は株主ではないので、出来ませんけど。)

ノムさんが自身の著書で、長年にわたった悪しき球団体質払拭の為に、優良会社に球団を譲渡すべきと書いてますけど、本当ですね。(怒)

暗黒時代の再来は二度と体験したくないですけど、このフロント・スタッフ・選手の三位一体によるていたらくですから、もう手遅れかもしれませんね。(涙)

それが嫌なら勝ち続けてみろってんだよ!(怒)

ま、今日の救いは平野の好守と、若竹の2イニング無失点ですね。
攻撃陣は得点を取ろうが、相変わらず拙攻を繰り返してるので、喝だ!!(怒)
  1. 2011/05/26(木) 00:14:57|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月26日・33戦目 ●阪神1-4千葉ロッテ○(甲子園) | ホーム | 5月25日・32戦目 ●阪神2-5千葉ロッテ○(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/433-a7f7e0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
