虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下一品の餃子定食プラス特製ラーメン鉢






映画「阪急電車」観賞後、時刻は3時ぐらいで遅めのお昼ご飯となりました。

そこで、このショッピングモール・オリナスから近い蔵前橋通り沿いにあるラーメンチェーン店・天下一品へ入る事にしました。

この天下一品は京都に本店を置くラーメンチェーン店で、特徴は鶏ガラと野菜をグツグツ煮込んでドロドロにした、黄白色のスープです。
天下一品では、ラーメンのスープをこってりかあっさりで選べるラーメンがあり、定食のメニューでも、スープのタイプを選べます。

そこで僕は餃子定食にしました。
当然、ラーメンのスープはこってりです。

天下一品は以前利用した事があるので、こってりスープのラーメンを食した事がありますけど、どれくらいご無沙汰だったか記憶が薄いくらい久しぶりでした。(笑)

ラーメンのスープを一口飲むと、懐かしい味でしたし、麺が絡みやすいんです。
このスープをレンゲで掬って飲みながら、定食に付いてる白いご飯を食べると美味いですし、備え付けのニンニク調味料を付け加えると味が深くなります。

餃子定食を平らげ会計を済ませると、何とテレビ朝日系列芸人トーク番組「アメトーク」とのコラボキャンペーンによるスピードくじを引く事になり、引いてみると、幸運にもアメトークコラボ特製ラーメン鉢が当たりました。
勿論、当たる確率は高くないですし、一等の商品だろうと思います。
他のお客さんが引いたら、割引券がほとんどだったと思いますし。
勿論、家宝にさせて頂きます。(笑)

こんな幸運、いつ以来だろ?(笑)

http://www.tenkaippin.co.jp/
スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 23:30:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月17日・26戦目 ●千葉ロッテ5-6中日○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 今季マリン初観戦は交流戦の巨人戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/417-03e8b71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
