虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんぽん亭総本家の、和風ちゃんぽん・鳥の唐揚げ・ねぎまみれ餃子




およそ1ヶ月前の出来事です。

先月岐阜へ行った時の事。
樽見鉄道に乗って、大雨降る中樽見で温泉に入ったり、淡墨桜の木を見て博物館へ行った後、樽見からの帰りに遅めのお昼ご飯を食べる為に、モレラ岐阜で途中下車しました。

モレラ岐阜は、大型ショッピングモールです。
岐阜駅からバスでも行けるショッピングモールですが、樽見鉄道に乗ったからにはここで降りる事にしました。

ショッピングモールは縦長にだだっ広く、パンフレットがないと迷うくらいの広さでした。
その中のフードコートには種類が豊富なお店が多く、どれにしようか迷いました。
ナゴヤドーム観戦前にイオンショッピングセンターのフードコートで利用した、スガキヤもあります。
讃岐うどんで全国展開してる丸亀製麺もあります。
その中からチョイスしたのは、彦根が生んだ和風ちゃんぽんを売り出すちゃんぽん亭でした。

彦根は親父の故郷なんです。
ですが、彦根が生み出した和風ちゃんぽんを、僕は未だに食べた事がありませんでした。

注文は和風ちゃんぽん・鳥の唐揚げ・ねぎまみれ餃子の三品。

和風ちゃんぽんは、野菜・豚肉、木耳などが沢山入った具と、ダシが和風であっさりしてて食べやすく、半分くらい食べた所で、備え付けのお酢を入れて食べると、まろやかな味になりました。

鳥の唐揚げは見た目的にも竜田揚げで、衣もサクサクしてました。(笑)

普通の餃子より、変わり種のねぎまみれ餃子は、文字通り青ねぎがたっぷり焼き餃子にまみれてて、タレがかかってる一品で、これも美味しく頂きました。

三品完食した所で満腹になりましたが、満足感はありました。(笑)
ごちそうさまでした。

http://www.malera-gifu.com/page/

http://www.chanpontei.com/
  1. 2011/05/15(日) 20:24:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急電車 | ホーム | 5月15日・26戦目 ○阪神3-1中日●(甲子園球場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/414-09e3aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
