虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月12日・23戦目 ○阪神11-4広島●(甲子園球場)

広 201 000 010=4
神 333 001 10X=11
[投手]
(広島)
篠田-今村-岩見-シュルツ
(阪神)
下柳-渡辺-小嶋-福原-小林宏
[勝ち投手]
渡辺 1勝 1敗
[負け投手]
篠田 2勝 2敗
[本塁打]
(広島)
トレーシー1号ソロ
(阪神)
金本2号ソロ
城島4号ソロ
城島5号ソロ
マートン3号ソロ


今日は雨が降り、外野の天然芝が湿地帯と化すぐらい、グランドコンディションが最悪な中で試合は行われました。
先発はタイガースが下柳剛、カープは天敵左腕・篠田純平でした。

立ち上がりは両投手とも不安定で、下柳が先に金本の拙い守備などで2点の先制を許したかと思いきや、その裏には篠田も乱調で新井のタイムリー三塁打などで3点をもぎ取り逆転。
タイガースは2回・3回にも3点ずつ取り、篠田から9点を取りKOします。

しかし、下柳もピリッとせず、3回途中から下柳を諦め、渡辺を登板させますが、その渡辺が試合を引き締めました。
渡辺は打っても、プロ入り初安打を放ち、これがプロ入り初のタイムリーとなる活躍をしました。

そして城島がこの試合で2本のソロアーチを放ち、日米通算1000打点を達成。
更に金本とマートンにもホームランが飛び出し、4本のホームランを含める攻撃で、広島に圧勝しました。

今日のヒーローは、ロングリリーフをこなし、自らプロ入り初のタイムリーを放った渡辺でした。

下柳はこれで残念ながら、交流戦の先発ローテから脱落しましたね。
これで、交流戦の先発ローテは能見・久保・岩田・スタンリッジ・メッセンジャーとなりそうです。

金本はホームランを放ちましたが、いかんせん初回に守備で足を引っ張りました。

篠田から9得点で、今回初めてKOしましたが、悪天候だったので参考外でしょうね。
今度は万全の状態で攻略して欲しいです。

明日からは交流戦前最後の試合となる中日戦です。
恐らく吉見・チェン・ネルソンの難敵トリオが、待ち構えてる事と思います。
対するタイガースは能見・久保・メッセンジャーでしょうか。
どうせならメッセより、中日戦に相性の良い岩田の方が良いですね。

交流戦前、勝率5割以上を目指して欲しいです。
  1. 2011/05/12(木) 22:56:16|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月13日・23戦目 △千葉ロッテ1-1東北楽天△(延長12回規定により引き分け)(QVCマリンフィールド) | ホーム | 5月12日・23戦目 千葉ロッテ-埼玉西武 雨天中止 (QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/407-4f32168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
