虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月27日・2戦目 ○阪神4x-3横浜●(延長11回サヨナラ勝ち)(京セラドーム大阪)

横 000 002
神 000 003
  010 00=3
  000 01X=4
[投手]
(横浜)
寺原-牛田-山口-木塚
(阪神)
上園-筒井-久保田-メッセンジャー-藤川-江草-西村
[勝ち投手]
西村 1勝
[負け投手]
木塚 1敗
[本塁打]
(阪神)
城島1号ソロ

昨日今日と連日の城島デーでしたね。^^
昨日は猛打賞4打点、今日はタイガース第一号となるサヨナラホームラン。

先発・上園は中盤まで横浜先発・寺原と互角に投げ合いましたが、ボーク2個は流石にマズかったですね。(>_<)
しかも、その1個が投手戦の均衡が破れる内川の犠牲フライ、村田のタイムリー二塁打を呼んだだけに、次回登板では修正して欲しいですね。(;-.-)=3
同点に追いついた為、負けがつかなかっただけでも良しとしましょう。(;^o^)=3

メッセンジャーも折角、球児へ繋ぐ為の役割を務めているんですから、無失点に抑えて欲しかったですね。(;-"-)

しかし、同じ中継ぎでも上園の後を継いだ筒井、久保田、江草、西村の4投手は素晴らしい内容でしたね。^^
筒井は追加点のピンチにも動じず、2点止まりにした事が大きかったと思いますし、久保田も江草も無失点で抑え、何よりも一番嬉しいのは、7番手として登板した西村が、サヨナラ勝ちのお陰で、記念すべきプロ初勝利が転がり込んで来た事です。\(≧∀≦)/
西村は昨年、千葉マリンでの交流戦で4失点と炎上した光景を生で見ただけに、この頼もしさは嬉しい限りです。^^

明日も勝って、真弓監督が掲げるスタートダッシュに勢いをつけて欲しいですね。(*^_^*)
  1. 2010/03/27(土) 18:03:43|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武豊、落馬骨折によりクラシック騎乗は絶望的に・・・。 | ホーム | 3月26日・セ・リーグ開幕戦 ○阪神7-3横浜●(京セラドーム大阪)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/4-dc4993bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
